おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

          

今日の担当は    

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

みなさんの朝ごはんは

ごはん派ですか?パン派ですか〜?

 

 

私はずっとパン派だったのですが

最近、歳のせいなのか

朝ごはんにパンを食べたいと思わなくなり滝汗

 

 

娘が学校に行った後に

ごはんとお味噌汁で朝ごはんにすることが

多くなりました。

 

 

ローリングストックしていた

レトルトのお味噌汁の賞味期限が近かったので

最近はずっとそれを食べていたのですが

レトルトお味噌汁のラクなこと♪

 

 

でも市販のものだと意外と高いので、

無印良品で乾燥野菜を買って

即席のお味噌汁がすぐにできるようにしてみました。

 

 

 

無印良品

国産白菜のスープミックス 290円

 

 

乾燥野菜 国産ほうれんそう 250円

 
どちらもお湯ですぐに戻せるタイプです。
 
 
 
無印の密封ビンに詰め替えました。
 
 

 

お味噌をスプーンですくって

 

 

 

 

乾燥野菜をぱらぱら〜と入れて

お湯を注ぐだけ。

粉末状のダシの素があれば

入れるとさらに美味しくなります。

 

 

 

お一人様分の即席お味噌汁が完成♡

冷凍してあったネギと白胡麻も入れました。

 

 

 

最近は娘が十六穀ごはんを食べてくれるようになったので

毎日十六穀ごはんを炊いています。

 

 

 

普通にご飯を炊く時に

1袋を混ぜて+60mlのお水を足すだけ。

 

 

ぱらぱらぱら〜

 

 

十六穀ごはんを入れると、

白米だけの時よりも

 

・カルシウム

・マグネシウム

・食物繊維

・鉄

・ビタミン

・ビタミンB6

 

を多く摂ることができ、

商品のHPによると

野菜サラダ1食分とほぼ同じ栄養を

摂ることができるんだとか^^
 

 

 

野菜嫌いの娘なので

少しでも栄養が多くとれるのは

ありがたい♪

 

玄米みたいに癖がないので

小さなお子さんでも食べやすいかな!

ゴマシオを少しふりかけるとさらに美味しいです。

 

朝ごはんの時は冷蔵してある

十六穀ごはんをチンするだけ。

 

 

 

お味噌汁にいれた乾燥野菜と

十六穀ごはん、白菜のお漬物が

朝ごはんの定番になりました。

 

 

あ、最近はお昼ご飯も

朝とほとんど同じメニュー笑い泣き

 

 

お昼はこれに前の日の残り物などがあれば

もうそれでお腹いっぱいに。

 

 

お茶は無印良品で新発売になった

「自分で詰める水のボトル」用の

さっと溶かせるルイボスティーと

黒豆茶が手軽でオススメ。

 

 

ルイボスティー

 
 
 

お湯で戻すだけ、水で溶かすだけ、

手軽さが一人ごはんの時は便利ですね!

 

 

リモートワークの際のお昼ごはんにも

オススメです。

 

 

今日も楽しい1日になりますように。

カイガでした☺︎

 

 

*  *  *

ラクするご飯のアイデアはこちらにも!

 

★おこもり中に♪簡単&低糖質な作り置きレシピ5品

 

みさえさんの簡単5品、
YouTubeの動画が分かりやすくてオススメです👍

 

*  *  *

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です