おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーで    

お伝えしています。   

 

 

 

フォトスタイリスト

関西在住のオカン ★カンコです。

 

 

 

日曜日から

3度目の緊急事態宣言が

出た関西です。

 

 

 

ゴールデンウィーク

 

 

 

外に行けないのは

ちょっと辛いですよね~

 

 

 

お子さまがいらっしゃる方は、

特に

 

 

 

「おうちで過ごす」

ことに

 

 

 

退屈してしまうのではと

 

 

 

そういう我が家も

 

 

子どもたちは

スマホやタブレットで

YouTubeやゲームをしたりしています。

 

 

 

暖かくなってきて

気持ちいい季節

 

 

 

少しでも

気分転換が出来たらいいな~と

思って

 

 

 

ベランダにイスを置いてみよう

思いました。

 

 

 

まず

場所の確保です。

 

 

 

 

 

 

これぐらいでイスが置けそう♪

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

ムスメが

テントを張りたいポーン

 

 

 

テントはさすがに大きくて難しいから

サンシェードなら

大丈夫かな?と

 

 

 

ムスメと立ててみました♪

 

 

 

(避難通路は確保しています)

 

 

 

ベランダが

いっぱいいっぱい滝汗

なってしまいましたが、

 

 

 

ムスメは

テンション上がっていました。

 

 

 

そこで

 

 

 

100円グッズ

買い足して

更に

楽しむことにしました♪

 

 

 

購入した

3種類ご紹介

 

 

まず1つ目

 

 

 

 

 

セリア

アルミロールシート
(90㎝×180㎝)

 

 

 

これはテントなくても

ベランダの下に敷くだけで

寝転がれたりします♪

 

 

 

キラキラと光を反射するので

ゴザを上に敷いたり

布を敷いたりすると良いかも♪

 

 

 

一枚敷くだけで

少しクッション性もあるので

快適になりました♪

 

 

 

2つ目

 

 

 

 

ライト3種類

 

セリア

▪ハンディングLEDライト

▪LEDランタン

 

ダイソー

▪10SMD電球型USBライト-MONOTONE-

 

 

 

 

 

▪ハンディングLEDライト

¥110(税込)

単4電池3本必要

(電池別売り)

で光るタイプ

 

 

 

3つの内のひとつが

光らなくて交換してもらいました。

 

 

 

購入後は

早めに電池を入れて確認が良さそうです。

 

 

 

▪LEDランタン

¥110(税込)

カタチが可愛くて♪

 

 

 

コチラも単4電池3本必要(電池別売)

ネジであけてから電池を入れる仕様。

 

細いネジが無い方は

合わせて

100均でお求めいただいたらと思います。

 

 

 

▪10SMD電球型USBライト-MONOTONE-

¥110(税込)

 

 

 

コチラは黒と白がありました。

 

 

 

USBでつなぎ使用できるので、

モバイルバッテリーにつないで

点灯することができました♪

 

 

 

コードの長さは1m

 

 

充電したバッテリーと共に

あれば

非常時にも使えそうですね。

 

 

 

3つ目

 

 

 

セリア ポールフッククリップ

¥110(税込)

 

 

同じようなクリップがあったんですが、

コチラのクリップには

穴があいていて、

 

 

挟む+ひっかけるところ

 

 

これは

他と同様でしたが、

 

 

 

穴⇒S字フック

ひっかけられる

 

 

という事で

これに決めました。

 

 

 

このクリップを使って

 

 

 

ライト類も

麻紐をサンシェードにかけて

ライトアップしてみました♪

 

 

 

 

 

 

これだけでも特別感があったのか

とても喜んでいました♪

 

 

 

 

我が家のサンシェードは

このタイプの型落ちです

 

 

 

洗濯物を干す場所が狭くなってますが、

しばらく楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

日に当たることも

元気を保てる

秘訣のひとつみたいなので~♪

 

 

 

ベランダを活用して

 

 

 

おうち時間を

楽しく過ごせたらいいですよね♪

 

 

 

 

今日も元気に行きましょう音譜音譜音譜

 

 

 

カンコでした。

 

 

 

Instagramもお時間ありましたら

こちらも~♪

↓↓↓

 

 

 

*  *  *

 

 

 

おうち時間を快適に過ごす

記事はコチラから

 

↓↓↓

 

 

 

 

USBケーブルに付けていた

モバイルバッテリーは

3COINSのものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon