おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーで    

お伝えしています。   

 

 

 

フォトスタイリスト

関西在住のオカン ★カンコです。

 

 

 

今年のお正月は

皆さん

どのように

お過ごしになるますでしょうか?

 

 

我が家のお正月は、

 

元旦、

朝から初詣へ行ってから

主人の実家へ、

 

2日にワタシの実家へ

 

 

それぞれ

顔を見せに行っているのですが、

 

 

 

今回は

やめることにしました。

 

 

お正月におうちで過ごすことは

はじめてかもしれません。

 

 

 

いつもと違う

過ごし方をされる方が

多いかもしれませんね~

 

 

 

おうち時間が長くなり、

外出する機会は減ってきていますが、

 

 

 

テレビで地震速報が頻繁に

流れていたり、

急に雪も沢山降った地域も

あったりと

天災は予期せぬ時に訪れますよね・・・。

 

 

 

万が一の停電対策で、

乾電池は購入したり

準備はしていますが、

 

 

スマホの充電器が使えなくなっていて
探していました・・・。

 

 

 

以前使っていたモバイルバッテリーは

ほぼ動かなくなっています。

 

 

 

ちょうど1年前

長男が短期留学の際に

モバイルバッテリーを買ってほしいと

お願いされて

言われるがまま購入。

 

 

 

こんなに

バッテリーがお高いなんて!

こんなに重いなんて!

 

 

購入した時はセールで

もう少しお安かったらしいのですが

 

 

26800mAHって!?
 

 

 

数字を見ても

いまいちピンと来なかったんですが、

 

 

 

この大きさなら、いざという時

PCやタブレットでも大丈夫な容量だそう

 

 

 

学校でもタブレットも使用するので

これぐらいあったほうがいい?

 

 

 

わからなかったんですが、

持ち運ぶには重すぎる。

 

 

 

 

 

 

ほぼ500gもあり

 

 

 

 

 

 

結構重くて大きい

両手サイズ

 

 

 

こんなに大きいのはいらないけど

充電し忘れていた時など

いざという時にも欲しいなと

ワタシも思っていました。

 

 

3oinsで

可愛い色でちいさくて

持ち運びに便利そうな

モバイルバッテリーを見つけました♪

 

 

 

2種類あって

大きさと値段が違い

 

 

5000mAhと10000mAh

1000円と1500円

 

 

また迷いました。

 

 

 

デジタル関係に疎いため

わからぬまま

リーズナブルな

ワタシは5000mAhを選びました。

 

 

 

 

 

 

再入荷♪人気商品かもですね~

 

 

 

 

軽量タイプで嬉しい♪

 

 

 

125g

 

 

 

色味も可愛いですね!

 

 

 

自分が買うと、

他の色々なモバイルバッテリーが

気になり出し

 

 

100均へ行っても

モバイルコーナーを見て

探していました。

 

 

 

そしたら、

 

 

主人が

「ダイソーにもモバイルバッテリーがあったよ」

と電話が、

 

買って来てとお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

値段500円+税

 

 

ワタシが行ったダイソーには

なかったので

店舗によって品揃えが違うのかなと

思いました。

 

 

その

ダイソーの商品を見たら

 

 

え~!

3COINSのバッテリーの半額!

 

 

スリコで買ってしまったことに

少しの間

落ち込んだのですが(笑)

 

 

 

何が違うんだろう?と

比べてみました。

 

 

 

 

 

 

2台同時充電が可能か否か?

容量が4000mAhか5000mAhか

色が黒かサーモンピンクか

 

 

後はほぼ同じ・・・

 

 

お値段は2倍だけど

1台の充電器でスマホ2台充電できたら

万が一の時は

良いかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

 

サイズもほぼ同じ。

リーズナブルなので、

色が黒でも良いなと思う方は

ダイソーのものでも

よさそう

 

 

 

 

 

 

因みに大容量のバッテリーとの大きさは

この違い

 

 

 

 

 

 

2倍以上の大きさです。

 

 

 

次男もスマホを持っているし、

ムスメもキッズ携帯を使っているので

 

それぞれ

持たせていてもいいかなと

色々探していました♪

 

 

 

今の時代

スマホが電源が切れたら大変!

電源を携帯していたら

何かあったときにも安心ですよね~♪

 

 

 

お守り代わりに

携帯したいと思います♪

 

 


 

今日も元気に行きましょう音譜音譜音譜

 

 

 

カンコでした。

 

 

 

  

*  *  *

 

 

スマホ関連の記事はコチラにも♪

↓↓↓

*  *  *

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon