おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は    

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

今週はいよいよ娘の学校も修了式。

4月から入学の方も多いでしょうか^^

 

 

今日の記事では

教科書の整理や書類整理に便利な、

わが家の無印愛用品をご紹介したいと思います!

 

 

それがこちら♪

 

無印良品 仕切りスタンド

 

 

HPを見ると、最近は再生紙で作られた

黒の仕切りスタンドもありました^^

 

 

わが家ではホワイトグレー(大)

ホワイトグレー(小)を使っています。

 

 

教科書と持ち帰ったものを保管するのに

押入れに棚を入れたので、

そこに仕切りケースを使いたくて

買い足しました。

 

 

 

左側には家にあった仕切りケース(小)を、

右側にもう一つ使いたくて買い足すことに。

 

 

そこでちょっと誤算も💦

家にあった(大)のサイズを計って

入ることを確認して買いに行ったのですが・・・

 

 

少しサイズが変更されていた模様🙄

先日購入したアルミハンガーも

1cm程サイズが大きくなっていたりして。

無印良品、あるあるですねー😂

 

 

 

古い仕切りスタンドを使ったら

ピッタリと収まりました。

 

 

 

古いノートが半分以上しめているので

春休みに処分をしたら4年生の教科書も

スッキリと収まりそうです^^

 

 

 

机の上も仕切りスタンドを使って

辞書やノート(普段は教科書も)、

鉛筆削り置き場にしています。

 

 

収納用品というと

ファイルボックスの方が人気ですが、

子どもの収納にはさっと取り出せる

仕切りスタンドの方が使いやすいと思います♪

 

 

 

リビング収納でも

よく見直す書類は仕切りスタンドに、

1年保管の学校の書類などはファイルボックに入れて

使い分けしています。

 

 

教科書整理や書類整理にオススメな

無印仕切りスタンドでした。

 

 

これから収納グッズを買い足す予定の方の、

参考になれば幸いです♪

 

 

今年は桜が早くて

一気に開花しそうですね🌸

今日も楽しい1日になりますように♪

カイガでした。

 

 

*  *  *

 

わが家の無印愛用品はこちらにも!

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon