おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は    

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

今日の記事では

10年以上愛用している?!

無印のクラフト封筒を紹介したいと思います!

 

 

 

無印良品の文具はシンプルなので

普段使いの文具はほぼ無印良品のわが家。

 

 

そんな中でも一押しなのが

こちらの封筒なんです^^

 

 

無印良品 封筒・横型/カードサイズ

 

 

20枚入りで税込100円なのも

嬉しい封筒です照れ

 

 

無印良品では定期的に商品の入れ替えや

リニューアルされる中、

10年以上同じままで売られていると思われます。

(もしかしたら紙質は変わっているかも?)

 

 

この封筒の一番の用途はこれ!

👇

ポチ袋の代わり

 

母に買い物をお願いした時など

ちょっとお金を渡す時などにとても便利♪

 

 

 

切り込みがあるので

のりやシールがなくても留められます。

 

 

 

シンプルなクラフト紙だから

シールを貼ったり絵を描いたり、

「THANK YOU♡」など

手書きで文字を入れても可愛い^^

 

 

そしてもう一つの用途は

収納グッズとして。

 

 

パッケージにも「カードサイズ」とあるように

カード類を入れられるサイズなので

カードの収納に便利なんです♪

 

 

・名刺

・よく使うshopカード 

・あまり使わないshopカード

・テレフォンカード(←いつか使うかと)

・使っていないクレジットカード

 

 

などなど種類別に封筒に入れて

整理しています。

 

 

shopカードは使っていないものが多いので

そろそろ処分しようかな〜と思いつつ、

ここに収まる範囲ならOK!にして

ずるずると保管中〜笑い泣き

 

 

昔からずっとある封筒なので

無印良品の隠れた人気アイテムなのかも♪

 

 

お店で見かけたらぜひチェックしてみてください照れ

 

 

\楽しい1日になりますように/

カイガでした。

 

 

*  *  *

 

無印良品のおすすめアイテムはこちらにも!

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon