おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫5匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

携帯の機種変更の際

 

みなさん古いスマホは

どうしてますか?

 

下取りに出す方も

多いかと思いますが

 

私は下取りに出さず

家で便利に使ってます♪

 

通話こそできませんが

自宅のWi-Fiを使うことで

結構便利に使えるんですよねチョキ

 

今日はわが家での使い方を

ご紹介します

下矢印下矢印下矢印

 

 

①目覚ましとして

 

 

スマホのアラームを

目覚ましに使ってる私。

 

これまではメインで使ってる

スマホを枕元に置いてましたが

 

早朝・深夜にたま~に入ってくる

メッセージなどの通知音で

起きてしまうことが…アセアセ

 

なのでメインのスマホは

寝室には持ち込まないようにして

 

メッセージ系SNSを

ダウンロードしていない

古いスマホを目覚ましに使ってます!

 

アラームはWi-Fiも関係なく

充電さえすれば使えます爆  笑

 

 

②音楽プレイヤーとして

 

 

BGMを流すことが多いわが家。

最近ではCDはほぼ使わず

もっぱらスマホからです。

 

無印の壁掛式Bluetoothスピーカー

使ってるので飛ばしてるのですが

 

メインで使ってるスマホだと

やはり通知音がよく鳴るので

曲の途中にスピーカーから

"ピコーン"と音が鳴っちゃって…笑い泣き

 

そんなわけで

音楽プレイヤーとしても

古いスマホが大活躍なんですチョキ

 

 

 

③寝る前の読書用に

 

 

寝る前の読書で

目が覚めてしまう方もいるかも?

 

私は幸い寝る前の読書でも

全く問題がないので

 

寝る前にさらっと

雑誌を見ることが多いです。

これで目が疲れてすぐ寝れるという…爆  笑

 

ここでも古いスマホが大活躍!

 

タブレットなどサイズが大きいと

重くて手が疲れるので

スマホがちょうどいいサイズ♬

 

寝る前に見るのは

雑誌が多いこともあって

スマホの小さい画面でも

サラッと流し読みできちゃいますチョキ

 

 

 

 

お風呂で使う時も古いスマホにして

メインのスマホが壊れないように

しているのですが

 

防水対応機種ではないので

自己責任で使ってますアセアセ

 

 

今後チャレンジしてみたい

使い方はコレ!

下矢印下矢印下矢印

 

室内監視カメラとして

使うという方法!

 

監視カメラというとドキッとしますが

お留守番カメラという感じですねラブ

 

撮影用のスマホと

見るためのスマホがあれば

アプリを入れたらOKらしいので

ちょっと気になってるんですよね~。

 

家仕事でほぼ家にいるので

お留守番カメラが必要ない私ですが…笑

留守中のお猫さまたち見てみたいな~。

 

----------

 

今後機種変の機会も

度々あるかと思いますが

 

きっと私は下取りには出さず

サブスマホとして使うと思います♪

 

簡単な使い方ですが

参考になりましたらチュー

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

生活家電はこちらでもご紹介しています

↓ ↓ ↓

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon