おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は    

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

実はかれこれ15年以上、

悩まされていることがあります。

 

 

それが

迷惑電話

なんです・・・チーン

 

 

今の電話番号に変えたのが16年前。

以前この番号を使っていた方が

不動産をいくつか所有していたらしくて

16年経った今でも

不動産屋さんからの問い合わせがあるんです滝汗

 

 

なので今日の記事では

間違い電話や迷惑電話に

悩まされている方にぜひやってもらいたい

電話の使い方を紹介したいと思います!

 

 

まずはこれ

👇

\常に留守番電話にする/

 

わが家では在宅していても

常に留守番電話です。

 

 

娘の学校や家族の番号、家族の携帯電話、

習いごとの電話番号は登録してあるので

知らない番号はまず出ません!

 

 

もし本当に連絡が必要な場合には

留守電に入れてくれるから

問題なしです👍

 

 

\かかってきた電話番号を検索する/

 

電話がかかってきたら

その番号をスマホやPCですぐに検索。

 

 

切れた後でも履歴に残っているから

それをみて検索します。

 

 

 

今はかなりの確率でヒットするので

本当に便利です〜!

 

 

今回かかってきた電話もやっぱり

不動産の営業電話でした^^;

わが家宛ではないのでスルーです。

 

 

 

\出たくない番号は通話拒否/

 

迷惑電話だとわかったら

着信履歴で番号を表示させて

「通話拒否」ボタンを押します。

 

 

これで次からかかってきた時には

電話がブロックしてくれます!

 

 

メーカーや機種によってやり方が違うので

取説をチェックしてみてください^^

 

 

かなり古い電話機のため

50件までしか登録できないようですが、

今のPanasonicの電話機だと

迷惑電話着信拒否が最大300件登録できるとか!

 

 

 

 

迷惑防止を設定すると

相手に電話を録音するというメッセージが流れたり、

実際に録音もしてくれるみたい。

 

 

ボイスチェンジの機能もあったりして

これは新しく電話を買い換えた方が良さそう^^

 

 

探した中では一番シンプルで

買い換えるならこれにしたい♡

👇

 

 

電話は壊れることが少ないので

買ったらそのままずっと使っている方も多いはず。

(私もですが😅)

 

 

新しい電話機で迷惑電話を

防止するのも一つの手だと思います👍

 

 

迷惑電話に悩まされている方の

参考になれば幸いです。

 

 

\楽しい1日になりますように/

カイガでした。

 

 

*  *  *

 

 

不要なものは溜め込まない♪

 

 

 

*  *  *

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon