おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫5匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

去年から無印良品さんがはじめた

プロジェクトがあります。

 

それは…。

 

「PET素材回収リサイクル」

PLA-PLUS

プロジェクト!

 

 

 

 

↑こちらは無印のアプリで↑

池袋店さんが年明けに

投稿していたのですが、

 

プロジェクトの詳細は

こちらでもご覧いただけます。

下差し下差し下差し

 

 

 

これまでも何度か見ていた投稿で

気にはなっていたのですが

 

タイミング的に空になったボトルが

なくて今まで参加できませんでした笑い泣き

 

今回ようやく空ボトルが出来たので

持ち込んでみることにチョキ

 

ボトルを持ち込むためには

水洗いをしてキャップや中フタも

外してお店へ持参します。

 

 

 

 

家具売り場に用事があったので

清算ついでにレジで出したところ

 

「1階でおねがいしますニコニコ

 

とのこと。

持ち込みはどの売り場でも

いいってわけではないようです~アセアセ

 

すっ、すみませ~ん!と

そそくさ1階へ…汗

 

 

 

 

スキンケアアイテムを置いてる

1階のレジで出してみたところ

 

そのまま受け取ってくれました。

 

その後…。

特に何もなし!

 

持参したらマイルがたまるとか

そういうことは一切ありませんでした!

 

残念!

 

マイバッグ持参だと

530(ゴミゼロ)マイルがたまるんですけどね!

プラにはないようです笑い泣き

 

 

 

 

無印の空プラボトルって

そんな頻繁に出ないので

 

正直マンションのプラごみの日に

出してもいいのですが

 

「買ったお店に戻す」

 

というのもいいかな?

無印はしょっちゅう行くので

持参するのは手間な事じゃないし。

 

無印さんが空ボトルを

原料リサイクルしてくれれば

それでいいな~って。

 

次回も空ボトルが出たら

お店に持って行こうと思いますチョキ

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

無印アイテムはこちらでもご紹介しています

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon