おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 

 

 


 




今週はクリスマス週ですね^^
今年は本当にあっという間の一年でした。


わが家をちょっと振り返ってみると
予定外のトイレをリフォームをしました。


急だったので知り合いにお願いしたところ
日程がタイトで大慌てあせる

それなのに希望はしっかり

 

 

 


タンクレス

良いなぁ~!




知識がないって本当にコワイ・・・


タンクレスって


高い==!



修繕費、
計画的に準備しておけばよかった、、、



笑い泣き



交換する手洗いカウンターも
現状と同サイズでおしゃれなものを
おススメされましたが


見積書を見たとたん
飛び出た目を引っ込めるのが

タイヘンあせる



ここは一度持ち帰り
譲れるものと譲れないもの分け。

 



ライフライン等も含め
タンクあり

をおススメされましたが
タンクレスを選び、
その他は後付けすることにしました。
(自分で買って、取り付けるっちゅうことです(^^;)



好みに合ったものが選べる♪と
喜んだものもつかの間、
ペーパーホルダー選びに大苦戦あせる



これまではいわゆる

一般的なバネタイプでしたが
横挿しタイプに替えたくてデレデレ


でも

 


世の中こんなにたくさん商品があるのに
いざ選ぼうとすると

帯に短したすきに長し・・・。



するとですね、


しばらくこんな状態ゲッソリ



 



トイレットペーパーも
ウォシュレットのリモコンも
消臭スプレーすらも
定位置が決まらないあせる

 

 

だから

このカゴがいい仕事してくれて

まだ処分できない。。。



こんな状態が1ヶ月以上続き、
あれよあれよとクリスマスの声がクリスマスツリー



一昨日



ようやく取り付けました!




 




新年に間に合って良かった~



 

取り付けは相変わらず夫ちゃん担当^^




リモコンも壁付けできて

ダンゼン使いやすい♪
 










今回時間をかけてじっくり選んだ分
(ポジティブ♪)
参考になるアドバイス記事を目にし

ようやく購入できた次第です。

 

 




横さしのトイレットペーパーホルダーって
モノによって左さしと右さしが
あるようなんです。



ペーパーを引く時って、
座っている方向に若干引っ張るようで





 



たとえば右壁にホルダーを取り付ける場合
左さしのトイレットペーパーホルダーなら
サイドがストッパーになります。



 




その方が取り付けたホルダーは
座る方向とペーパーをさす方向が同じで


抜けるまではいかなくても
ズレると少し気になる・・・とのことでした。



なるほど~~!



デザインばかり気になって
そんなことまったく意識していなかったので
目からウロコでした!



わが家の場合、座って右側に
ホルダーを取り付けます。

気に入ったモノは左右選べたので
左からトイレットペーパーを

入れるタイプにしました。








私はとっても参考になりましたが
デザインや取り付け位置によっては
それほど気にならないかもしれませんね^^


トイレットペーパーホルダ-選びの
ご参考になればうれしいです^^



よしだでした^^

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

これ良かったよ♪

 

 

 

 

 

 

わが家は1個タイプですが

補充ペーパーがセットできる

2連タイプって安心ですよね^^

横さしのトイレットペーパーホルダーも

2連タイプなら迷いわず済みそうですね^^

 

 

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon