おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーで    

お伝えしています。   

 

 

 

フォトスタイリスト

関西在住のオカン ★カンコです。

 

 

 

クリスマスクリスマスツリーまで

一週間余り

 

 

 

クリスマスプレゼントは

 

 

これが欲しいとか

これが食べたいとか

あれを作りたいとか

 

 

 

今からクリスマスを

ムスメは

楽しみにしていますサンタ

 

 

 

今年はいつもよりも

学校も期間が長く、

終業式が遅くて

25日まであるので、

 

 

いつもみたいには

夜遅くまでは

楽しめないのですが、

 

 

 

雰囲気だけでもクリスマスベル

盛り上げて

楽しみたいなと思います♪

 

 

 

今年は早々と

クリスマスツリーも出して飾ったので

 

 

次は食べるものは?

どうしようか?

考えています♪

 

 

 

12/11発売された

五条まあさっちんさんの本が

我が家にも届きました♪

 

 

 

お料理が簡単で映えるし!

これ大事!

 

参考にしようと思っています♪

 

 

 

 

 

 

テーブルをいつもよりも整えて

 

 

特別感

出したいと思いました。

 

 

 

全然その辺の

知識もないのですが

 

簡単に気軽に楽しもう!

という感じです♪

 

 

 

整えポイントは4つ

 

 

お皿、グラス、

キャンドル、テーブルセンターなど

 

 

 

おうちにあるモノで

チャレンジしてみました♪

 

 

 

1.お皿を重ねてナプキンを置く

 

 

 

 

 

 

おうちにある白いお皿を2枚重ねて

紙ナプキンを置いてみました。

 

 

トレーを敷いてますが、

テーブルクロスでも♪

 

 

普段の食事では、

我が家は敷いたりしないので

敷いたりする前に腹ペコ部隊が・・・笑い泣き

 

 

これだけでも特別感が出ます!

 

 

 

2.テーブルセンターを置く

 

 

 

ニトリでオーナメントと一緒に

テーブルセンターも

買ってみました♪

 

 

 

 

セールでさらにお安くなっている!!!

 

 

 

以前はテーブル全体に

赤いクロスを敷いていたのですが

すぐ汚れて

洗濯も面倒なので、

テーブルセンターを試すことに♪

 

 

 

改めて購入しなくても

おうちにある生地を

センターに置いてみるとかでも

代用できそうですね!

 

 

 

3.グラスを変えて、

飲み物もビンに

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスのグラスだと

小さいお子様だと

こぼすか???

心配ですが、

 

 

 

小学生ぐらいだったら

大丈夫だと思います赤ワイン

 

 

 

プラスティックのものも

ありました♪

 

 

 

 

 

 

グラスを変えるだけでも

子どもたちも

大人気分を味わる~♪

 

 

飲み物は~

 

アップルタイザー&

グレープタイザーを用意しました♪

 

 

 

 

4本まとめ売り!アップルタイザー(プレミアムスパークリングアップルジュース) 275ml×4本

 

アップルタイザー 275ml (275ml*4本パック)

 

 

 

 

この季節になると

スーパーでも売り出されるようです。

 

 

 

我が家の子どもたちには

人気!

炭酸飲料が大丈夫なら

おススメです♪

 

 

 

4.キャンドルで雰囲気作り

 

 

 

 

 

 

ニトリのLEDキャンドル

キャンドルホルダーに入れて

 

 

 

 

 

 

 

そのまま置くだけでもOK!

 
 
 

 

 

 

オカンはニトリで購入しましたが、

 

 

100均などでも

LEDキャンドルが

手軽に手に入るように♪

 

 

 

小さいクリスマスツリーを

置いても可愛い~♪

 

 

 

いつもの夕食とは違う

 

 

少しだけ

小物で演出して

 

 

 

 

 

 

おうちクリスマスを

楽しみたいと思います♪

 

 

 

今日も元気に行きましょう音譜音譜音譜

 

 

 

カンコでした。

 

 

 

  

*  *  *

 

 

クリスマスの記事はコチラにも♪

↓↓↓

*  *  *

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon