おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 

 


毎日暑いですねあせる

みなさまお変わりございませんか^^

 

 

さて今日は最近気になっていることを。。。

 

 

帰宅した時、気になりませんか?
玄関のニオイ。

 

 





猛暑&気が張った外出で

ヘトヘトだからでしょうか、
ちょっとしたニオイが気になってしまって汗


すぐできることとして

玄関に空気清浄機を移動。

 


お陰で気にならなくなりましたが
家の顔と言われる玄関は
空気もキレイにしておきたいですね^^



玄関の気になるニオイと言えばやはり

 

靴!


先日の扉のつまみ交換と一緒に
靴箱の脱臭剤もまるっと換えようと
ダイソーへ買いに行ってきました。


ラインナップはこちら↓↓


 

右上より


置き型消臭剤


靴用脱臭&除湿剤

 

 

そして


冷蔵庫シート!




シートは冷蔵庫用となっていますが

備長炭配合

というキャッチ―な文字に魅かれて以来
ずっとこれを靴箱の棚に使っています^^

 

 

 


使い方といっても特別なことはなく
外した棚にシートをテープ留めするだけウインク



 

棚板1枚に対して、シートは1枚と1/2枚使っています。



全部の棚を取り換えたらきれいさっぱり♪

 

 





このシートのおかげで靴箱の汚れはほとんどゼロ(^^♪
 

 

棚が剥げているのは、初めて使った時
両面テープで貼ったはがしあとゲッソリ


ですので、もしテープ留めされる場合は
お気を付けくださいませ(^^;





シートだけでは心もとないので消臭剤も併用。

 


 

ゼリー状の消臭剤が小さくカッチカチになっていたら
お取替えのサインですウインク




ちなみに、消臭剤は低い位置に置くのが〇だそう♪

 






そして、靴に入れる消臭&除湿剤も新しく♪


 



つまみ交換のついで作業

時間にしたらぜいぜい15分くらいウインク

 


その間、玄関ドアも開けて

まるごと空気の入れ替えをしたので
かなりサッパリしました照れ





そう言えば、みなさまは靴を
どっち向きでしまいますか?

気になって調べてみたら風水的に良いのは

つま先をこちらに向けてしまう

とのこと。


私はずっとつま先を奥に入れていたのですが
知ってしまうと気になるのが人と言うもの(^^;
にわかではありますがやってみました。


 



ん===っ

なんだかきゅうくつ~~~滝汗

これは風水以前の問題かもあせる

整理が必要ですね(^^;



 

よしだでした^^


 

 

+  +  +

 

 

 

ベルこれいいかもベル

 

 

 

 

 

 

 

 

エステーの「脱臭炭」はコンパクトなサイズの3個パック。

ジャマにならず、各棚に置けるのが良いです♪

私はドラッグストアで買いました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

備長炭シートを初めて買ったのはセリア(2014年)

「備長炭配合下駄箱シート」という商品だったみたい。

90cm×30cmと靴箱の棚にピッタリだったよう。

今も売っているのかしら~~

100均にこだわらなければ

探すといろいろあるみたいですね^^

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon