おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 

 




毎日暑いですね!

だからこそしっかり食べて夏バテ防止。

ま、余剰がたっぷりありますから
心配ないんですけれどね(^^;


しかし、夏のキッチンは

暑いあせる

この季節、調理家電サマサマです^^


中でもわが家で大変重宝しているのが
こちらでも時々登場するフィッシュロースター。
使ってまもなく3年を迎えます。


当時は。。。

 


 



じゃまっ!


と、最初は納得いかなかったのですが
さんまを焼いてみたらバツグンに美味しくて
すっかりお気に入り♪

 

 

 

 

 

 




焼き魚以外にも鶏の手羽や厚揚げ
焼きナスなどおつまみ系の焼き物調理に
ほぼ毎日お世話になっております。


だってこれに入れておくだけで手間がかからず
美味しい一品ができあがるのですから
こんなにありがたいことはありません^^



そんな魚焼きグリルですが
3年使ってみて変えたことが。



ラク掃除&匂い消しを兼ねて
重曹を受け皿に敷いていたのですが

 





今はこれを使っていますウインク


 

ダイソー グリル敷石 ¥100+税



お使いの方も多いと思いますが
これ、本当に便利ですよね!
これで焼く本当に美味しいし、
魚やお肉の脂が落ちて黒く汚れてきたら

 


 

 

 

取り換えればOKウインク

 







すっかりお気に入り

わが家のリピ買い品です(^^♪




ただ、ちょっとゴシゴシ洗ってしまったこともあり
焼網のコーティングがはげてきてしまったので
焼網も新調しましたニヤニヤ
 

 




 

 



にらめっこしながら掃除しなくても
定期的に買い替えれば良いと思えば気が楽に^^

 

 


敷石も焼網も新調したので、
魚を焼いて、野菜も焼いて、
のんびり夏休みを満喫したいと思いますウインク

 


今年はちょっと特別な夏休みですが
どうぞ体調に気を付けてお過ごしください(^^)/



よしだでした^^

 

+  +  +

 

 

 

ベルあれどうなった???ベル



そういえば!

先日息子から送られてきたカツオ

 

だれもさばけず大汗だったのですが滝汗
お店で持ち込み調理してもらえましたチョキ


わが家がお願いしたのは「角上魚類」というお店。


魚のサイズやさばき方によるそうですが、
三枚おろしをお願いして、なんと550円グッド!

 

調べてみると

イオンなども持ち込み調理してくれるみたいですよ♪

 

釣りに目覚めた家族やお友達から

突然鮮魚が送られてきた時に

ちょっと思い出していただけるとうれしいです^^


竜田揚げで美味しく頂きました(^^♪


 


 

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon