おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

---------

 

 

外出先での食事などで

マスクを一時的に外す際、

 

"外したマスクを収納する"

 

というのがあたらしいエチケットになりましたねひらめき電球

 

先日久々に外食をしたときに

マスクを収納するアイテムを持っておらず…

仕方なくメイクポーチに入れ、

再び出してつけなおしましたアセアセ

 

「これじゃダメだわっ!」

 

と思って帰りに無印へ行って、

マスクケースとして買ったのが、

 

「片面クリアケース 99円」です

 

 
 

 

 

何でも入れて整理できると

人気のケースですが、

 

これをマスクケースにチョキ

 

 

 

 

今の時期、マスクがかなり蒸れることもあって、

 

「外した際に交換するのが快適だな」

 

と感じた私…。

 

出かける際はこのケースに未使用のマスクを入れ、

もう一つ空のケースを用意して

そちらは使用済入れにして使うことにチョキ

 

今気が付いたのですが、色違いの黒を買って

それを使用済入れにしよう!

そうしよう!

 

 

 

 

種類の違う2つの普通サイズマスクを

置いてみました。

 

普通サイズのマスクだと、

ピッタリ収納する感じになります。

 

 

 

 

少し小さめサイズのマスクだと、

左右に少し余裕が出来ました。

 

以前は少し小さめマスクが好きでしたが、

 

今時期に小さいマスクをしてると

口元に余裕がなく暑くてアセアセ

 

最近はもっぱら普通サイズマスクです。

 

 

 

 

普段は小さなバッグを使うことが多くて、

立体的な、厚みのあるケースは

バッグに入りづらいので×

 

その点、このケースは厚みがないので

バッグに入れてもかさばりません!

 

ありがたい~ラブ

 

 

 

 

使用済みマスクを入れたケースは

次使うまでにアルコールスプレーで

消毒しておかなくちゃですね。

 

色んな事が新しい習慣になる今の世の中。

 

やることは増える一方ですが笑い泣き

いろんなアイデアで乗り切りたいものですね。

 

さっ、使用済用の黒いケース

買ってこよ~っとひらめき電球

 

 

\ヤノミサエでした/

 

 

+  +  +

 

 

~こんな収納方法もあります!~

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon