おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。





 

 

 

家庭菜園にチャレンジするご家庭が増えたそうで
わが家の近所はどこに行っても苗が品薄あせる



にわかファーマーのわが家は
水耕栽培キットを夫が購入





それもキッチンカウンターに置く、とのことで
正直、いい顔できなかったんですよ、、、



でも成長過程を目にするごとに
気になる存在から重宝がるようにウインク


ちょっと添え物が欲しい日や
野菜が足りないな~なんて日は
ここからちぎってそのまま食べてます(爆)



さて、ここから本題。



ステイホーム中の食卓で変化があったのは
薬味などの添え物をよく買ったこと。



デザートにミントを添えたり
大根おろしの下にしそを敷いたり


外食ってそういう細かい点に

気を配っていることを再認識しました。


献立はなんてことなくても
添え物ひとつで食卓がすごく華やぐし
私も家族も食事がさらに楽しみになることを実感。
ずいぶんサボっておりましたよ(^^;



でもこういうものを買うのって
ちょっと億劫だったりしませんか(^^;
使いきれずしなびさせてしまったり
ミントに200円かぁ、、、、とためらったり
(アイスなら平気で買っちゃうのに、ね(^^;)




 


だったら育てよう♪と
ホームセンターに苗を買いに行ったら
ま~~~ったくないんです、どちらも。


ミニトマトやパッションフルーツはあるのに
シーズン過ぎると、そういうものなのですね。
にわかファーマーはこれだから、、、あせる



そうしましたら、こんなところにありました!


 


FrancFranc



それも欲しかったしそとミント♪
雑貨カテゴリーになると

さすがパッケージが可愛い音譜

これまでも売っていたようなんですが
目に入っていませんでした(^^;

こんなミニーちゃんサイズなら
置く場所にも困らないし。。。と買ってみました^^



さっそくやってみますよ、栽培♪
 

 

 


 


左はミント
卵型用土(この中に種も入っています)
予備の種

右はしそ
圧縮土と種




ミントは卵をコンコンと割るのが楽しい^^

 





トリセツを読むと、予備1/3の種を一緒にまくと
芽が出やすいとのこと。
パラパラと種をまいて水をかけて。

 

 



しそは容器に土を入れて水を注ぎふやかします


 



土をほぐして


 


※これ、忘れないように(^^;




パラパラと10粒くらいまいて


 

 

 

芽が出るまで暗い場所で管理。



早くこんな風に芽が出ているといいな~

 



小さな楽しみがまたひとつ^^



本格的な菜園や園芸は

腰が引けて手が出ないわが家。
まずは雑貨屋さんの栽培キットからはじめてみました。

 

こんな感じで合ってますでしょうかね(^^;
苗の方が良かったかなぁ。。。ドキドキ。

 

 

よしだでした^^

 

 

+  +  +

 



ベルさぁて、来週のchikoさん家は?


ステイホーム太り解消のために
藁もつかむ思いで始めた〇〇と
おおちゃくするにもほどがある手作り品を

ご紹介できればと思います^^
ミニーちゃんたちは芽が出るのか?もお楽しみに♪
 

 

 

 

旗今日のアイテム

 

 

 

 

かわいい室内栽培キット^^

バジルやイタリアンパセリなら

お料理にしっかり使えますね^^

鑑賞用のサボテンも可愛い♪

とにかく場所を取らないのが〇

 

 

父の日のプレゼントに

枝豆キット、いかがでしょうか^^

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 


ベル今日のレトロさん、いらっしゃ~いベル

 

ありません~^^

その代わりに

 

 

 

 

ビックリマークこれいいよビックリマーク

紀ノ国屋 スライドジッパーバッグ

 

 

 

サージカルマスク入れにウインク

Mサイズだとちょうどいい感じに入りますチョキ

バッグの中でもかさばらないので

予備マスク入れにも便利^^
私はなぜかsuicaペンギンバージョン(^^;
間違えちゃったんですが、可愛いから
ま、いっか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon