フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエです。

 

 

やりたいことがあるのに行動できず、

それでいて別の事をやってしまって

いつの間にか

一日が終わってしまうってことありませんか。

 

私はこんなことがよーくありますあせる

 

早くやりなさーい ! (心の声)

 

*  *  *

 

人それぞれだと思いますが

SNSをずっと見たり、ゲームをやったり。

 

私の場合は

片付け、掃除、プチ模様替えをしちゃってます笑い泣き

 

 

そこで、今日は

本来のやらなきゃいけないこと、そっちのけで

やったこと3っ爆  笑

 

まずは玄関編


 

 

玄関の小引き出しを

椅子に変更しましたひらめき電球

 

椅子に変えたことで

風通しがよくなって

玄関のお洒落度がアップ!?した気がします(笑)

 

ちなみに、この引き出しはもともと

中国タンスで私がペイントでリメイクしたもの。

(以前、Klastylingで書いた記事)

中国タンスが変身! ペイントで家具リメイクビィフォーアフター

 

その時のインテリアに合わせてペイントしましたが、

さすがにこれ以上はリメイクする気になれず、

今回処分します。

 

一見、リサイクルショップに持って行けそうですが。

ペイントしているので粗大ごみに出すのみ。

(というか今月の粗大ごみで処分予定です)

 

 

次はダイニングキッチン編

椅子が中央にあることで

ダイニングとリビング間が動きづらかったのであせる

 

ダイニングテーブルの椅子をスツールに変更ひらめき電球
 

小さいのですぐに机の下にポイッと隠せる♪

(なんで今まで気がつかなかったんだろう)

 

次は玄関外編

時代を感じる昭和のガーデンチェア笑い泣き

 

椅子を宅配置き場として利用。

 

今までほぼ飾りで置いていた椅子を

宅配置き場として利用できると気が付いた。

 

 

ピンポーンむらさき音符

 

お父さん「お届け物です」

 

お母さん「すみません。そこの椅子の上に置いといてくださいー」

 

最近は印鑑が要らないので

やり取りはほぼ5秒で終了

 

 

お互いに安心して荷物を受け取ることができるので

宅配荷物置き場として椅子は使えるーと再認識♪

 

…とまぁこんな感じ。

 

 

すべて、今すぐにやらなきゃいけないことではありません。

やらなきゃいけないことを

先延ばしにしてまでやることでもありません。

 

※人間、大切なことや義務感を感じるものは

重く感じられて後回しにするそうです笑い泣き

 

 

そんなことで

さぁー週末はやるぞー

…と心に誓うワタシですドクロ

(ちなみに、やったかどうかは報告しませんよーあせる)

 

椅子だけでなく他にもいろいろあるの

またアップしたいと思います。

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

吉田タマエ

 

 

 

+  +  +

 

 

~家具の配置アイデアはこちらにも~

↓ ↓ ↓

★無印人気の「壁につけれる家具」取り付けレポート♪

 

 

★小さな工夫で心地よく ! カフェ風に配置換え♪

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon