おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

---------

 

以前の住まいで使ってみたところ

とても便利だったのが、

 

無印良品の

壁につけられる家具!

 

壁にかけるだけなので、

 

「気分転換したいな~」

 

って思ったときの気軽な模様替えに

もってこいなんですよね!

 

 

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S02710

 

 

今の住まいでも使いたいなーと思って、

先日無印さんで買ってきたので、

 

今日は取り付けの様子を

レポートをしたいと思いますラブラブ

 

----------

 

「壁につけれる家具」には

色んなデザインがあるのですが、

 

今回買ったのは「長押(なげし)」です。

下差し下差し下差し

 

 

 

写真と同じ色のオーク材で、

44cm幅を買いました。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549337286160

 

このように裏面のくぼみを

壁に取り付けたフックにひっかけて

壁につける仕組みです。

 

 

 

 

取り付け時に必要な

フックやピンなどは

全てついていますので、

 

専用工具を用意しなくてOK!

 

壁の素材が石膏ボードであれば

取り付け可能ですチョキ

 

取り付け時に目安になる

ガイド用紙もついてますよ~。

 

 

 

 

まずは取り付けたい壁で

位置の確認をします。

 

この時、実際に飾るものも乗せて

確認すると、

イメージがしやすくなります♪

 

 

 

 

取り付けガイド用紙を

壁に貼り付けたら、

 

上からフックを取り付けるのですが…

 

 

 

 

石膏ボード壁なのに

ピンが刺さらない…

ガーンガーンガーン

 

あ!そうだ!

 

私、DIYで壁紙の上から

漆喰を塗ってたんでした…アセアセ

 

というわけで表面の漆喰を

マイナスドライバーで

ちょこっと削って、

 

ようやくピンが刺さりました笑い泣き

はぁ~~~ヨカッタ!

 

 

今回の取り付けレポートは

<<< YouTubeでもご紹介しています >>>

下差し下差し下差し

NEW無印壁に付けられる家具・スピーカー・スケール・充電器/おすすめ購入品紹介

 

 

 

 

左右2か所にフックを付けたら、

 

上から長押(なげし)を下げて

フック部分にひっかければ設置完了!!

 

壁にフックさえつけれれば

あとはカンタンです合格

 

 

 

 

実際に飾るものも置いてみて、

水平をしっかりチェック!

 

 

 

 

長押は奥行きが3.5cmなので、

 

置くというよりは

立てかけるという感じです。

 

ポストカードなどを飾るのには

ぴったりですよ♪

 

 

 

 

お部屋の模様替えとなると

ハードルは上がりますが、

 

壁を少しアレンジするのであれば

カンタンでラクチン♪

 

この長押は1612円と

お値段的にもお手頃ですOK

 

「壁につけれる家具」は

長押のほかに棚タイプや

フックなどもありますので、

気になるアイテムがあればチャレンジしてみてくださいキラキラ

 

穴はプッシュピン程度なので

外した後も目立ちにくいですよー!

 

 

\ヤノミサエでした/

 

 

+  +  +

 

 

~オススメの無印アイテムはこちらにも~

↓ ↓ ↓

 

無印良品、地味にヒットな文具はコレ!

 

新商品♪無印の冷水筒を買ってみた&旧商品どうする?

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon