おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。







マスク必須の毎日、
さらに、顔を触らないよう
毎日髪をまとめるようにています。

 

 

タイミングを外してしまって

早くヘアサロンに行きたい今日この頃


耳元のチョロチョロ白髪をリタッチし忘れた朝、
ポーチに入っていたブルーのマスカラで代用したら
案外バレずに一日仕事していた私ですてへぺろ



さて本題です^^


みなさまのお手元に届きましたでしょうか


布マスク

わが家の地域はこれからのようです^^

 


そんな中!

納戸にからなんと!!
未開封のガーゼマスクが出てきました!!!

 


そんなことってあるんだなぁ~
重い腰をあげて処分したごほうびかも^^



懐かしいガーゼマスクの肌触り^^

 


サージカルマスクよりうんと小さく、
そしてゴムも若干劣化してゆる~い感じですが

 

 



サージカルマスクのストックが
さみしくなってきたところでしたので
本当にラッキーでしたチョキ



ただ一つ気になることが。

 

 


ガーゼマスクって、ぱっと見、
外側と内側、上下が分かりにくい!

 



 

旗フラッグ柄が逆さま
旗サージカルマスクの表裏が逆


など、マスコミもいちいち取り上げたりしていましたが
マスクの表裏・上下まちがいは

誰もがうっかりしやすいですよねあせる


でも、表に付着したものを
口に付けてしまっては大変です!



小さいお子さんやお年寄りはもちろん
私自身わかりやすいように印を付けようと
久しぶりにスタンプを出してきました。



 



使ったのはスタンプと布用インクパット

 





私は内側の右下にアルファベットのスタンプを押してみました。



 

 

これで外側と内側、上下がすぐわかります(^^)/









インクパットは布用を選びました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さまでしたらいろんな色のインクや

イラストのスタンプを使って
表に押しても可愛いですね^^

いずれにしてもポイントは

 

 

 

家族ごとにマークを変えること

 






そうすれば、洗ったあとでも
これはだれのマスクなのかが一目瞭然。


好きなスタンプを自分で押しても良いですね爆  笑

 


 

 



きちんと洗えば心配ないとは思いますが
このような事態下では、念には念を。


自分でできることを具体的にやる

 

ものごとはシンプルです。

 

 

 

わが家のトイレ時事情はまだ未解決。。。↑




念のために経産省版マスクの洗い方を
リンクしておきますね^^
 

 

 

 

 

 

 

 


ガーゼの肌触りってなんてこんなに
きゅん♪とするんでしょう。


風邪引きの通学
給食の配膳係

赤ちゃんの沐浴

子供のころの思い出がよみがえってきますし
赤ちゃんの肌着とか、もう懐かし。。。^^
クレヨンしんちゃんの”大人帝国”観たくなります(#^.^#)



余談ですが

 

久しぶりにスタンプを出したら
アルファベットの並び順がぐちゃぐちゃでした(^^;

並べ替えていると、なんだかパズルみたい♪
これ、こどもの英語の勉強になるかも。。。


AからZまで並べてみる

単語をスタンプで押してみるなど
おこもりの遊びにいかがでしょうか(^^♪



よしだでした^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おこもり時間、家族で一人で楽しく♪

 

 

★ディズニー公式レシピでチュロスを作ってみました!
 

 

 

★隙間時間にお片づけ♪短時間でさくっと整理でスッキリ収納

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon