おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

---------

 

先日、カフェ好きなお友達と

LINEでしゃべってて、

 

今話題の

韓国ダルゴナコーヒーの話題になりました。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

アラフォー&アラフィフの

なんとも言えない関西弁丸出しの会話…笑い泣き

 

でも、このダルゴナコーヒー、

簡単に作れるとのことだったので、

 

ダルゴナコーヒー

チャレンジして作ってみました!

 

 

 

 

材料はこの3つだけ。

 

インスタントのコーヒー粉、

お砂糖、そして水。

 

 

 

 

作り方も、

ビックリするくらい簡単で、

 

全部入れて混ぜるだけ!

 

ただひたすら、

クリーム状になるまで

シャカシャカと

泡立てるだけ!

 

 

でも、これがね~。

なかなかスグに泡立たなかったのです。

 

ダイソーのハンドミキサー

地味に泡立ててたんですが、

時間がかかってしょうがない!!!

 

これ、シャカシャカしたほうがいいかも?

 

というわけで、ハンドミキサーはやめて

シャカシャカしてみることに。

 

~YouTubeでも詳しくご紹介しています~

下差し

NEW話題のダルゴナコーヒーをペットボトルで簡単に作る方法

 

 

 

 

というわけで、結局、

ペットボトルでシャカシャカと

シェイカー的に作りましたアセアセ

 

こっちのが断然早かったですキラキラ

 

 

 

 

前にも紹介したことがある

IKEAのスタッキングが出来るグラス

氷を入れたら、

 

牛乳を120ccほど入れます。

 

 

 

 

牛乳の上に、

泡立てたコーヒークリームをそ~っと。

 

はい、完成ですチョキ

 

 

 

 

が、しかし…。

 

ペットボトルの内側に

泡だったクリームがくっついちゃって、

全量スッキリと出てきてくれなくてえーん

 

グラスが大きかったことも

あるかと思いますが、

1杯分のクリームにしかなりませんでした。

 

ペットボトルで作るときは、

コーヒークリームの材料多めで

作ったほうがいいかもしれません注意

 

 

 

 

クリームがゆるめだったのと、

(理想は角が立つくらいだそう)

 

撮影してて時間がたっちゃったので、

下の牛乳の部分に

コーヒークリームがしみてきてますが、

 

ようは2層のコーヒーですね。

 

前出の友人曰く、カプチーノの逆だとOK

確かにー!!!

 

混ぜ混ぜしながらいただく、

楽しいコーヒーでしたラブ

 

なかなかカフェにもいけない時期ですが、

お家にあるもので簡単に出来ちゃうので、

 

ぜひ子供ちゃんにでも

シャカシャカしてもらって、

ダルゴナコーヒーお試しください。

 

週末も、おうち時間を楽しく過ごし下さいね合格

 

\ヤノミサエでした/

 

 

+  +  +

 

 

~コーヒーのアイデアはこちらにも~

↓ ↓ ↓

簡単!お洒落な二層カフェラテの作り方♪

 

 

捨てる前に!手間なし簡単「コーヒーかす」の活用法

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon