おはようございます。

フォトスタイリストの ヤノミサエ です。



先日のIKEAショッピングで買った便利なもの。

じつは この記事 を見て「欲しいなぁ~」と思ったグラスだったのですが、

廃盤になったのか?商品がなく…。

残念だな~と思っていたら、似たデザインの新商品があったので、

そちらを購入してみました。



これが意外と便利だったんです( ´艸`)














強化ガラス製のこのワイングラス。



ぽってりとしたデザインがワイングラスでありながらカジュアルで

とっても可愛いのですが、

なんとスタッキング(積み重ねる)が出来ちゃうんです!










毎日使う訳でもないのに数をそろえることが多いグラス類は、

収納場所に頭を悩ませることも多いと思います。



このワイングラスなら口も広く、背が低いこともあり(高さ約12cm)、

グラスどうしを重ねて収納することが出来るので

収納場所に困りません^^



重ねるときにグラスの底にキッチンペーパーを小さく切ったものを

入れておくと、衝撃の軽減にもなるので良いかなと考え中~。












ワインだけでなく、コーヒーや冷茶、お水など

ドリンクの種類を問わずに使えそう!



足つきグラスはちょっとお洒落に見えるので、

この夏はお客様用に使おうと思っています^^








* IKEAはこちらのアイテムもオススメ *



*****


窪田千紘インスタ始めました。

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。



******






ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓

インテリアと暮らしのヒント



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~



ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です








こちらも時々覗いてみてください。
WEBマガジン 暮らす+スタイリング