おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は、フォトスタイリスト 吉田千恵子です。
 

 

 

 



今日は使ってみたら良かったアイテムをご紹介します。

先にお伝えしてしまいますね、こちらです♪

 

 

 

 
無印良品 くつホコリ取りブラシ 

 


靴ブラシなんて100均で十分、と思っていたのですが
これは買って正解でした!


買った経緯は・・・


暖冬の今冬、雨・風がすごく寒い日に
お気に入りのスノーブーツを履きました。。

アウトドアだったこともあり
うっかり水たまりにハマったらしく
日陰干しで乾いた靴はご覧の通り↓↓

 

 



 
土と草の破片に覆われた甲笑い泣き


古歯ブラシで落とすにも広範囲で面倒くさそう。。。


と言うことで買ってまいりましたガーン



買ってよかった点 その1

馬毛なのに格安!

ブナ材&馬毛、全長26cmありますから
もっと高いものだと思っていましたら
タグを見てびっくり♪



 

690円音譜

 


レジに持っていったら

ショッピングモールポイントが500pt使えるとのこと♪
ポイ活で使っていたら190円(^^)/
使わなかったけれど(^^;


 


買ってよかった点 その2

持ちやすいサイズ感!


あまり大きすぎても使いずらいですが
ちゃんと持ち手があるのでしっかり持てるし
スナップも効きやすいから余分な力が要らない^^
 

 

 



軽くササっとブラッシングしただけで
ごらんの通り♪


 

良かったぁ。。。落ちて。。。




買ってよかった点 その3

インテリアに馴染む!

 

 


玄関ドアに掛けることはないと思いますが(^^;
天然素材のおかげで部屋に馴染み
見た目も悪くない^^


ちなみに吊下げ用のひもはついていませんので
自分でお好きなひもを付けて。




 
革ひもがないのでひとまずこんなコードを利用。
セリア:サテンコード 100円+税



その他にも



このブラシはやわらかいコシの馬毛。
ですのでたとえば装飾部分にたまったホコリも
やさしくブラッシングできます。






私のおススメはスニーカーやムートンブーツなど。
日常靴こそブラッシングを(^^)/


道路を歩くだけでも一日履いた靴は
案外ホコリになっていますから
帰宅したらすぐブラッシング♪


 

ブラシ長さが26cmありますので
靴を履いたままでもブラッシングできちゃいます(^^)/



帰ったら靴ブラッシング。


これ習慣にしたら何か違います。


何が違うのかな、と思ったら
きれいになる気持ち良さはもちろんですが


ものを大事にしているという気分の良さ合格

 

これを 自己満足 と言うのでしょうが(^^;
つっかけサンダル的に使っている普段靴だと
より一層感じます^^



無印ブラシのコスパが良かったので
ちょこっとご紹介させていただきました^^
一度手に取ってみていただけたら~~(^^)/
 



よしだでした^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

★IKEAの清潔が保てる129円トイレブラシは絶対に買い!

★毎日使う水筒を綺麗に保つのに買い足したニトリのアイテム♪

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon