おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで    

お伝えしています。    

     

     

今日の担当は    

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。    

 

 

今日は成人の日ですね!
新成人の皆さま、ご成人おめでとうございます。

令和初の成人式。
きっと忘れられない日になりますね。
楽しい1日になりますように✨


*  *  *

 

 

今日は成人の日にからめて?!
私が20歳の時にやっておけば良かったー!という
ことを記事にしていみたいと思いますウインク

 

 

<貯金の習慣>

 

20歳の頃は学生で、一人暮らしを始めたばかり。
パン屋さんで週3〜5日くらいアルバイトをしていました。


私たちが女子高生の頃に女子大生ブームが、
女子大生になった時には女子高生ブームが
来てしまうという、なんとも残念な年代だったのですが^^;


それでもやっぱりおシャレに遊びに
お金がかかったので全然お金がなかった気がします・・・
一番やっておけばよかった!!と思うのは
貯金ですね。笑


主人は毎日小銭を全部貯金する生活を
この数年続けているのですが
1年で8〜10万円くらい貯まるそう。


今年は一緒に郵便局に「あるだけ入金」に行ったのですが、
11万円も貯まっていました♪
今のうちからコツコツと貯金する習慣をつけておくと

今後のために役立つと思います。

 

 

<マイボトル持参でお出かけ>

 

今はお友だちとちょっと出かけるとスタバでコーヒー、
美味しいタピオカのお店やパンケーキのお店、などと
どこか出かける度にお金がかかりますよね💦


子どもができてから、あまりにもお金がかかりすぎて
お出かけの際には水筒を持って、おにぎりを持って
出かけるようになりましたが、
若い頃にもこれを習慣化しておけばよかったーー!と
今になって思います。


コーヒー代、軽食代を持参すれば

1日約1000円は節約に♪
お弁当を作って、というのは大変ですが
マイボトル+おにぎりならとても簡単。


今はおしゃれなマイボトルが

たくさん売られているので、
お友だちも一緒にマイボトル生活を

してみてはいかがでしょうか^^

 

 

サーモスのアルファベットタンブラーも可愛い♡

 

ポケットに入るサイズのポケトルは

軽くて持ち運びも楽ラク♪

 

 

専用カバー付きまで発売されてる!

 

最近は毎日熱々の紅茶を淹れて

持ち歩いています^^

 

 

<趣味をみつける>

 

私が20歳の頃は、お恥ずかしいのですが
全く趣味がありませんでした💦


学校に行って、アルバイトして、
夜は自炊して、テレビを見て寝る、ような生活。


歌がうまくないのでカラオケなども嫌いだったし、
今思えば唯一の趣味はインテリアを変えること。


今となんら変わりませんね(笑)

 

 

この頃からお花の教室に通ったり、
お料理やお菓子の教室などに通っておけば
今とはまた違った生活になっていたかも、と思います。


 

*  *  *

 

今日はいつもと違った記事の内容になりましたが、
もし私が20歳に戻れたらやっておきたいと思った
3つのことでした♪

 

 

楽しい1日をお過ごしください
(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

 

 

*  *  *

 

おめでたい日のアイデアはこちらにも!

↓ ↓ ↓

★ダイソー100円手ぬぐいで作る♪お祝い袋

★イベント&誕生日会に♪お部屋に簡単バルーン飾りの作り方

 

+  +  +

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です