おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY 3人娘の母

フォトスタイリスト 吉田タマエです。

 

 

個人的なことなんですが、

昨日、父の誕生日で

久しぶりに我が家で

食事会を開催しました。

 

集まるのが9名で大人数ということもあり

殺風景な我が家を飾りつけして

簡単におもてなしすることに。

 

料理が得意でないので

飾り付けでごまかす作戦でもあります(笑)

 

低予算で、

一人で簡単にできて、

なおかつ華やか !

 

 

そんなことで思いついたのが

バルーンアート (笑)

 

ちょっと父には

可愛すぎ? とも思いましたが

サプライズということで

トライしてみました照れ

 

まずは

ネットでバルーン(風船) 100個入り袋をポチリ。

 

 

天井にバルーンを浮かせる場合

本来ヘリウムガスを使うようですが

ガスはちょっと手間なので

こちらに

↓↓

風船空気入れ電動ボンベ

 

 

海外製なのでコンセントが

あうかどうか心配でしたが

ぜんぜん普通に使えました◎

 

掃除機のような音なので

最初はちょっとびっくりしますが

すぐに慣れましたOK

 

途中から両手でプシュー ! !

時短で100個のバルーンを簡単に制作♪

 

気が付くと

部屋中がこんな状態ふんわり風船ハートふんわり風船ハート

このままでも可愛い~けれど

邪魔になるので 、笑

 

2個の風船を結んで

 

ペアにして

 

さらにペア同士を絡ませて、

 

リボンで結ぶ。

※リボンを付けた1個の風船で

結んだ5個セット風船も作りました。

 

梱包用透明テープを風船につけて

天井に貼り付け。

※テープをはがすと割れるので注意

リボンを押しピンで

貼り付けして

ぶら下げているところもあります。

 

さらに床にも転がして出来上がり♪

 

100個で十分と思っていましたが

意外と少なくてあせる

(割れたりもしました)

200個買えばよかったかも。

 

 

実は、

前日飾りつけした時点で

娘から

「ママ、バルーンはJKみたいやから

恥ずかしいわー」と言われていて

(娘は大学生なんです)

 

えーって

めちゃ動揺してました滝汗

 

結果的には

バルーンの前で

みんなで撮影大会したりして

大盛り上がり(笑)

 

両親、親戚から

とっても喜んでもらえました笑い泣き ふぅ

 

 

小さなお子様がいらっしゃるご家庭に

バルーンは大活躍だと思います。

 

お家のイベントの

ご参考になれると嬉しいです。

 

 

+  +  +

 

今日で今年最後の記事となります。

皆様 1年間ありがとうございました。

拙い記事で恐縮でしたが、

引き続き

来年も頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

新しく迎える年が

良い年でありますように…。

そして素敵な年をお迎えください♪

 

吉田タマエ

 

 

+  +  +

 

お正月飾りに関する記事はこちら

↓↓

★我が家のお正月花飾り3選! クリスマスからお正月へリメイク

 

★捨てる前に空き瓶を再利用♪スーパーのお花でお正月アレンジ

 

 

+  +  +

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール