おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は、フォトスタイリスト 吉田千恵子です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 

新年は清々しい気持ちで目覚めることができました。
それは、いつもより念入りにベッド周りを掃除したから^^


ベットマットレス



みなさまはベッドのマットレスって
どのようにメンテナンスしていますか?


マットレスのクリーニングなどもあるようですが
大掃除のタイミングで気持ちに勢いがあったので
マットレスと下の板を外して徹底的に掃除しました。


掃除中は疲れてしまって写真を撮る気力がなかったので
年明け早々に再現してみました(^^)/



まずは床のホコリをしっかり吸い取りました。



ベット下の床掃除 


2日しかたっていないのできれいな床ですが
1年間の綿埃のすごいのなんのって・・・!



そして今回初めてやってみたのが
重曹を使ったマットレス掃除。
 

 

CAINZ 重曹 


たまたまネットで見つけた方法なのですが
 

重曹をマットレスにふりかけ、一日放置
その後掃除機で重曹を吸い取る

 

というもの。


水に溶かした重曹水を散布するなどもありましたが
ふりかけるというのが手軽なので
ぜひ一度試してみよう♪と思い立ち^^



干したマットレスを戻して重曹をふりかけます。



マットレスに重曹をふりかける 


どどっと出てしまったところは伸ばして(^^;
マットレス全体にふりかけます。


一日放置・・・はできなかったのですが
5時間くらい放置してから掃除機をかけました。

 
マットレスに掃除機をかける


パワーが欲しかったのでキャニスタータイプで。
※年季の入った掃除機でお見苦しくてスミマセンあせる


掃除機は数分かけて縦・横と
じっくり動かすのがコツだそう。
私は斜めがけもしました。

と、こんな感じです^^



重曹は消臭効果も期待できるらしいので
再現ついでに今日は枕をやってみましたよ(^^♪



枕に重曹をふりかける
 

カバーを外した枕に重曹をふりかけ、
掃除機で吸い取りました。


匂いって年齢や性別に限らず
多かれ少なかれ誰でもあるはずだから
こういうのは家族全員行った方が

丸く収まるような。。。(^^;



掃除したベットマットレス



実際の消臭効果はどのくらいなのかはわかりません。
でも気分はかなりスッキリしました^^


手に入れやすい重曹を使った

ベッドマットレスのお掃除。


時々マットレスに掃除機をかけますので
これからもそのついでにやってみようと思います♪


よしだでした^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

★イヤな臭い問題におさらば!解決アイデア4選!

 

★ニトリ なめらかシーツでストレス解消

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon