おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は

リメイク&ジャンクガーデン大好き!

アンティークスタジオ・オーダーのパインです。

 

 

 

 

サンキライ(山帰来)ってご存じですか?

 

12月が近づくとお花屋さんにお目見えする、
赤い実のついた枝ものです。

 

丸くて赤い実はクリスマスにもピッタリラブ

 

そのあと、お正月まで続けて飾れる、

とっても便利な枝ものなんです。

 

このまま放っておいたら

ドライにもなってくれるんですよ!

 

 

 

 

そんなサンキライの飾り方。

今日は2パターン紹介したいと思います!

 

 

 

 

まずはこの枝ぶりを生かして、

 

①お好きな長さにカットして

そのまま飾る!

 

飾り棚に置いたり、

スワッグみたいに壁にぶら下げても◎

 

 

 

 

もう一つは、

 

②丸めてリースとして飾る!

 

ただ、リースにするなら

ちょっと気を付けたいことがあります。

 

このサンキライは乾くと固くなるので、

丸めるなら生の状態のときに丸めてくださいね。

 

上の写真は乾いてから丸めたので、

ちょっと大変でした…笑い泣き

 

丸めれなくはないのですが、

折れちゃったり、変に曲がったりして、

作りにくくなります。

 

 

 

 

ドライになってくると、

少し赤の色が濃く、くすんできます。

しっとりとした赤は冬にピッタリ♪

 

小さな枝はラッピングに使ってもカワイイですラブラブ

 

簡単なのにサマになるので、

お店で見かけたらぜひ買ってみてくださいね。

 

パインでしたクローバー

 

 

+  +  +

 

 

クリスマスのアイデアはこちらにも

↓ ↓ ↓

無印人気のバウムに「ちょい足し」でクリスマスのプチケーキ♪

貼るだけ&片付けらくちん♪マステのクリスマスツリー

 

+  +  +

 

 

***************************

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon