おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は、フォトスタイリスト 吉田千恵子です。



 

 

 

ものは増やしたくないから
多用できるかどうか考える

と、言って一週間。
早速「専用」に頼ることになりました。。。


カラフェのシールが剥がれないのです(汗)

 

 

無印 カラフェ小


紙の部分ははがれたのですが
その下のフィルム部分が残ってしまいました。

ネットで調べてみると

・除光液がいい
・ハンドクリームではがせた

とか、いろいろお知恵を伝授してくれています。
 




まずは家にあるもので、と
どちらも試してみましたが
ザンネンながら結果は出ず。。。


このカラフェ以外にも
資源ゴミに出すビンのラベルを取るのに
けっこう手間がかかることもあり
やっぱり頼ることにしました。




ダイソー シールはがし液&シールはがしスプレー 各108円



今回はシールはがし液を使って落とすことにしました。


付属品はへらと綿棒。
念のためにハブラシも用意しました。



 



付属の綿棒にはがし液をしみこませ、
シール面に塗布。



 
※ 換気&手に付かないようにお気を付けください。




念のためラップをかけてしばらくおきます。
 



もういいかな。。。

ラップをはがしてへらではがず。

 

 


 


はがす・・・
 

 



はがす・・・


 


いい感じ・・・!


ここまできたら、あとはスルっとはがせそう^^



ティッシュペーパーでもいいのですが

 


爪が弱いので、はがし液が付かないように
ピンセットに切り替え。


 



ビンを傾けながら引っ張って、取れました!
 

 

 

 

ツル~ン♪
 




餅は餅屋と言いますが
ほかのもので代用するより
キレイに・早く解決できました^^


買う前にネットで探したのですが

どれも量が多い分、お値段もそれなり。
 

今回買ったものは20mlと少量ですが

たまに使う程度だから
わが家はこれで十分^^



ただし、どれを買っても同じではなく
材質によってはいためてしまう事もあるそう。


だから説明書を良くチェックしようと裏返したら


 

文字が小っちゃい!!!


読めない・・・!

特にスプレー缶(苦笑)


焦点があうまでお店でジーっと見つめていたのですが
えい、メンドウだ!買っちゃえ♪と
両方買った次第です、

2つも要らないんですけれど。。。(^^;



シールはがしは使っているご家庭も多いと思いますし
特別な使い方などしていませんので
今回はちょっとした工夫をご紹介^^



 



説明書を写真に撮っておきました(^^)/

 


スプレー缶は裏に記載されていますが
はがし液はパッケージ袋のみ。
用途など忘れるといけないので
写真に撮っておこうと。。。^^






画像化しておけば小さい文字も拡大して読めるし
画像検索すれば見つけられるから
パッケージを万が一捨ててしまっても心配なし^^



 
(ネイルをしている方は手袋やピンセットもぜひ^^)



もし、本体に説明書等が記載されていないものは
画像化しておくと、いざという時役立つかと思います^^
 


はがれにくいラベルは
お湯につけてふやかしてから
たわしでこすってはがしたり
手間がかかっていましたが
これからはスルスルはがせそうです^^



よしだでした^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

★家電の取説はアプリで一元管理

★100均★ダイソーの液体洗剤詰替えボトルの活用法

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon