おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は

リメイク&ジャンクガーデン大好き!

アンティークスタジオ・オーナーのパインです。

 

ここ数年で見かけるようになった

小さな小さな球根植物ちゃんたち。

 

特にチューリップは

お花屋さんでおいていることも多いです。

 

無印のネット通販でも、

根付球根として販売がはじまりましたね^^

 

 

 

 

手のひらにのせると

こんな小さなサイズ!

 

ちなみに、普通のチューリップと

サイズをくらべてみると~?

 

 

 

 

わわっ!!!

ものすごいサイズ差(笑)

 

とっても小さくてかわいい

このチューリップちゃん。

じつは、原種のチューリップなんです。

 

いまあるチューリップたちの

ご先祖様みたいなもの。

 

だからこんなに小さいのね~。

 

 

 

 

こんなに可愛らしいサイズなので、

ダイソーのカクテルグラスに入れてみたり…。

 

 

 

 

同じくダイソーのメジャーカップに入れてみたりチョキ

 

小さいサイズなので、

小さなグラスや入れ物に入れればOK!

飾りやすいんです^^

 

 

 

 

ガラスの器に入れて、

なんちゃってテラリウムの完成~ハート

 

よく聞く「テラリウム」ですが、

これは飼育・生育方法のこと。

 

ガラスの容器で植物を育てる方法のことなんです^^

 

おうちにあるグラス類で簡単にできますので、

春の球根植物を見かけたら、

(小さいサイズがおススメ)

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

パインでした。

どうぞ素敵な週末を♪

 

+  +  +

 

花のある暮らしのアイデアはこちらにも

↓ ↓ ↓

裏テク!ヒヤシンスを来年も楽しむための方法

ヒヤシンスを簡単に水耕栽培する方法とコツ♪

 

+  +  +

 

 

***************************

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon