おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は

リメイク&ジャンクガーデン大好き!

アンティークスタジオ・オーナーのパインです。

 

今時期になるとチラホラ見かけるようになるのが、

 

ヒヤシンスの水耕栽培!

 

球根から時間をかけて芽を出して

育てていくのが楽しいのですが、

中には球根の状態が悪くて、

腐ってしまったり、思うように育たないことも…えーん

 

でも、もっと簡単に楽しめる方法がありますよ~ビックリマーク

 

たくさんの方に楽しんでもらいたいので、

簡単な方法をご紹介します!

 

 

 

 

球根から育てるのが難しければ、

 

ポット苗の芽出し球根を使って

手軽に楽しんでみて♪

 

園芸店やお花屋さんで売ってる、

すでに芽が出てる、

咲いているものを使えば、

簡単に室内での水耕栽培が楽しめちゃいます♪

 

 

 

 

今日は、ちょっとした長持ちのコツと、

目新しい飾り方もご紹介しますね。

 

芽だし球根だとかなり手軽なのですが、

 

飾ってる間に根腐れに注意!

 

しっかりと花を咲かせたければ、

 

根腐れ防止剤の「ミリオン」

 

を使うのがオススメです。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

ヒヤシンスは伸びた根も見て楽しむので、

ガラスの容器で育てるのがおススメです。

 

専用のものも売ってますが、

お家にあるものでも十分使えますよ。

 

このあたりのガラスなんかも

なかなか良さそうです♪

 

 

 

 

 

今回はガラスのポットに入れて、

底にミリオンを薄く敷いて、

白い園芸用の石ころ、

その上にモスを入れました。

 

モスが入るとちょっぴりテラリウム風!?

 

 

 

 

お水は、減ったら足してあげてください。

時々変える程度で大丈夫です。

 

メンバーのヤノミサエさんもこんな感じで飾ってます

 

 

芽出し球根を使えば簡単♪

おうちにある好きな器やカップで、

ぜひ気軽に、

ヒヤシンスの水耕栽培を楽しんでください。

 

パインでした。

 

+  +  +

 

植物のある暮らしのアイデアはこちらにも

↓ ↓ ↓

捨てないで!大根のヘタがお洒落キッチングリーンに♪

お金をかけない!ドライフラワーのお洒落な飾り方4選

 

+  +  +

 

 

 

 

***************************

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたの作品をサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon