おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

少し前に発売になって、

何かと話題になっている

無印の隙間掃除シリーズ

 

見た瞬間、

「あ、○○掃除に便利に使えそうだな…」

と思いついたのですが、

 

何とか歯ブラシで掃除出来てるし…。

モノが増えるの嫌だし…。

 

と購入をためらっていました^^;

 

 

 

 

でも!やっぱり!

 

「歯ブラシで掃除しにくいのを我慢してる!」

「こっちの方がきっちり掃除できそう!」

 

と心の声に正直になって(笑)

買って使ってみることに♪

 

 

 

 

私が歯ブラシで掃除しにくいなと

感じていたのはこの場所。

 

お風呂の排水の部分!

 

歯ブラシのヘッドが邪魔になって、

ほんの少しのことなのですが、

ブラシが届きにくくて、掃除しにくかったんですあせる

 

 

 

 

そこを、この90円無印ブラシに変えたところ…

 

当たり前だけど掃除しやすい!

ピンポイントで掃除できる!

毛のコシもあって汚れも取りやすい!

 

こっ、これ最高なんだけど~ラブ

 

 

 

 

モノを増やしたくない一心で、

買うのをかなりの間ためらっていましたが、

(たった90円なんだけど、笑)

 

不満があるままアイテムを使い続けるほうが

ストレスだわ!!!

 

「使って気持ちがいいものを使う」

 

そんな当たり前のことに気がついたのでした^^;

 

 

 

 

あ、ちなみにこちらの80円スポンジ。

黒い線の所が切れ目になっています。

 

ワイヤーラックの棒状の所や

グリルの魚焼きの網、

そんな細かい場所をはさんで洗えたりするそうです。

 

「便利かな?」

と買ってみたのですが…。

 

私はそんな細かい掃除が苦手なので、

使わないかもしれません~(笑)

でも、使える場所があるかもなので、

一応捨てずにとっておこうと思いますっ。

 

 

 

 

無印良品のサイトにも書いてありますが、

水回りの溝や細かい隙間、

ポイント掃除にホント便利に使えます。

 

ちょっとしたことなのですが、

心地よく使えるお掃除道具でしたハート

 

気になる方はお店でチェックしてみてください。

ヤノミサエでした。

 

 

+  +  +

 

 

無印アイテムはこちらにも!

↓ ↓ ↓

ニオイも見た目もスッキリ!無印のシートをまとめ買い

寝込んだ時の常備食!無印レトルトをストック♪

 

+  +  +

 

 

 

 

***************************

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon