おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

年末年始で風邪をひき、

先週末また風邪をひいてしまいました…滝汗

インフルエンザではなかったのですが、

かなりしんどかった~!!!

 

インフルエンザが大流行の中、

寝込んでしまうと、

買い物に出かけられないという死活問題が。

 

そんなとき用に、

はたまた、お昼ご飯作りがめんどくさいとき用に(笑)

 

無印のレトルトを常備していますハート

 

 

 

 

無印にはいろんなレトルトがありますが、

温めるだけなので簡単&手軽♪

 

こちらはごはんにかけるシリーズ。

 

体調を崩してしんどい時、

仕事が忙しくて手軽に食べたい時、

つくるのが面倒な時(笑)、

ごはんにかけるだけなので

ありがたい1品チョキ

 

 

 

 

こちらはスープなのですが、

ご飯を入れても美味しいんですよ。

 

リゾット感覚で食べています^^

 

 

 

 

パウチごとお湯の中であたためるか、

容器に移し替えてレンチンするだけ。

 

しんどい時、寝込んだ時に、

簡単手軽に食べられる温かい食事があるのは

本当にありがたいですよね!

 

 

 

 

量的にも多くないので、

丁度いい感じハート

 

私のお気に入りは、この写真の

 

「ごはんにかける黒豚と大麦黒酢の酸辣湯」

 

酸味もあって、スッキリするんですよね。

見た目ほどヘビーでもないです。

 

 

 

 

一昨年は神奈川でもドカ雪が降って、

外出が厳しい日があったり、

 

今年のようにインフルエンザ大流行だと、

いつ寝込んでしまうか!?

 

冷凍、レトルトといった

常備、備蓄しておく食品って

大事だなと改めて感じました。

 

そうそう、無印のレトルトは

受験生のお夜食なんかにも

ちょうどいい量でオススメですよ~チョキ

 

ヤノミサエでした。

 

こちらでは無印以外の常備食をご紹介!

 

+  +  +

 

FOODのお役立ち記事はこちらにも

↓ ↓ ↓

おせちの残り !? で作る黒豆ケーキ♪

お弁当にも♪簡単&映えるかまぼこの飾り切り4種

 

+  +  +

 

 

 

 

***************************

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon