おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

  

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

今日はクリスマスイブ。

お休みの日の今日に

クリスマスのパーティーをされる方も

多いのではないでしょうか🎄

 

 

今日はクリスマス当日でも

簡単に作れて可愛い

お菓子の家を紹介します^^

 

 

これは以前にも紹介した

クラッカーを使った簡単なおうち。

 

★クラッカーとチョコで作る簡単お菓子の家

 

なんら作り方は変わっていません(笑)

今回の方が少し大きいクラッカーで作ったので

見栄えがするお家になりました^^

 

それではさっそく作り方を♪

 

 

<材料>お菓子の家2〜4つ分

クラッカー(今回は少し大きめサイズを使いました)

 

チョコペン(注)ソフトタイプではなく固まるタイプ

(白のチョコペン2〜3本、茶色が1〜2本あると便利)

 

トッピングシュガー

 

基本はこの3種類でOKです!

 

 

 

その他に毎年買っている

無印良品のクマのてんさい糖ビスケット

買ってきました。

 

120円のビスケットなのですが、

やさしい甘さで美味しい♡

 

 

<作り方>

 

 

まず湯煎でチョコペンを溶かします。

チョコペンは使う直前に先端をカットするのがオススメ♪

 

 

 

クッキングシートに茶色のチョコペンで

雪だるまを描きます。

家に入るように小さめサイズで描くのがポイント。

 

茶色のチョコペンが固まったら

白のチョコペンで中を塗りつぶします。

 

 

 

黄色のチョコペンで☆も描いてみました✨

 

固まったらそっと裏返すと

茶色のチョコペンで描いた絵が

綺麗に浮き出て、チョコの雪だるまの完成♪

 

 

 

次はクラッカーにチョコペンと

アイシングシュガーで飾り付け。

 

 

側面につかう2枚のクラッカーだけで

大丈夫です。

 

 

 

娘のおうちはもっとカラフル^^

 

 

 

残りの1枚の端っこにチョコペンを

つけて、側面になるクラッカーをくっつけます。

 

 

 

上もチョコペンでくっつけて

トッピングすると可愛いです。

 

 

最後に残ったチョコペンで

クマのクラッカーや

チョコの雪だるまをつければ

クラッカーのお菓子の家の完成です^^

 

 

クラッカーなら小さいので

少しの材料で作ることができるし、

子どもにも作りやすい大きさです♪

 

 

 

 

今回、間違って「ソフトタイプのチョコペン」を

購入してしまって💦

家に残っていたチョコペンだけで作ったので

2個分のお家しか作れませんでした滝汗

 

 

チョコペンだとすぐに固まってしまうので、

ホワイトチョコがあると便利かも。

チョコペンは思ったよりも量が入っていないので、

ホワイトチョコの方が経済的(笑)

 

 

チョコペン+ホワイトチョコの組み合わせが

一番コスパが良さそうです♡

 

 

簡単に作れてオヤツにもなる、

お菓子の家✨

ぜひ作ってみてください♪

  

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

+  +  + 

 

クリスマスのアイデアはこちらにも!

 

★特別な日の朝ごはんにいかが♪クリスマス風パンケーキ

 

★ダイソー100円の湯煎カップでお花アレンジ

 

+  +  + 

 

 

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたの作品をサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon