おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は、フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 

 

 

 

 

先週の残ったパスタを小分けしておこうと
SNSで見たストックバッグを買ってきました。
 

 


3COINS ストックバッグ¥300+tax


実用一辺倒のジップロックと違ってやっぱりかわいい。

人気なのもうなずけます^^

 

 

 

 

小分けするなら一人前の量を計っておくと何かと便利。

 

 

 

小分け=1人前・1回分など認識済みだから
例えば夫が一人で調理するにも分かりやすいし、食べ過ぎも防げます。

肝心のストックバッグも大きいショートパスタ一人前の量に
ちょうど良いサイズでラッキー♪


詰めながらふと思いました。
もし夫が調理した時一体何分茹でるだろう。。。

 


私も最初迷いましたが、

パッケージに「10分」とちゃんと書いてありました。
これを書いておかなくちゃ。

 

 

 

ラベリングにも使えるのがマスキングテープ。

 

 

 

マスキングテープは何かを貼ったり留めたりするものですが
その材質から文字が書き込める。
だからラベルシールではなくマステで代用。
 

 

 

 

私が使ったのは白無地ですが
ラベルデザインのマスキングテープだったら
おしゃれなラベリングになりそう^^

 

 

 

 

 

 

 

ところでマスキングテープに付いているのは

付け外しができるカッターなんです。

 

コクヨ カルカット

 

 

付け替え簡単なクリップタイプの

マスキングテープカッター「カルカット」




使い方は、つまんでマステに挟み

 

 

 

本体を抑えながら刃で切るだけ

 

 

 

 

マスキングテープにはめたままずらすことができるので、
次々効率よくカットすることができます。



切り口もキレイ♪

 

 

 

同じものでも細部がキレイだと、それだけでていねいな印象に^^

 


手で切ってもカルカットで切っても時間や労力に大差ないし

食品類に付けるラベルなら手でちぎったものよりダンゼン清潔な感じ。
なのでマスキングテープにこれを付けておくことにしました。


ただあまり店頭で見かけないので、

ネットまたは雑貨も一緒に扱うような

文房具のお店やコーナーをチェックしてみてください。
10~15mm用と20~25mm用の2サイズ展開ですので

お手元のマスキングテープに合わせて選んでください。

 

 


 

大らかになるといえば聞こえが良いけれど
年々こういうどうでもいい(かもしれない)ことの判断基準が
だいぶ緩やかになってきたかもしれません。

「ずいぶん変わったねぇ。あなた、そういうところこだわってたでしょ。」

と、親の変化を見過ごさない息子に
「あぁやだやだ、小姑みたい」と言い返してやりますが(^^;
たまに会うから余計感じるのかもしれませんね。
あぁ、今日も何か言われないように急いで片さなきゃ(^^;

 

 

 

よしだでした^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

★お金をかけずにキッチンを飾る方法

★バレンタインにもオススメ♪ダイソーマチ付きジャーパウチが可愛い♡

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon