おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

『出来るだけ洗剤を減らしたい!』

 

と思い始めて、

場所ごとに洗剤を買う暮らしをやめました。

 

まだトイレ洗剤だけは買っているのですが^^;

あとは消毒用のジェームズマーティン

 

 

そして、無印良品の

 

アルカリ電解水クリーナー

いろんな場所の掃除をしていますハート

 

 

 

 

このクリーナーは油汚れに強いという事で、

良く使っているのがキッチン^^

 

シュシュッと吹き付けて、

キッチンペーパーで拭いたら完了~。

 

 

 

 

そして、浴槽の掃除にも

シュシュッとスプレー。

皮脂汚れにも使えます^^

 

 

 

 

無印のバス用スポンジで

キュッ!キュッ!と掃除。

このあとサッと流したら完了です。

 

日頃から、お風呂を上がる前に

スポンジだけで掃除をしてから出るので、

皮脂汚れもさほどたまらないんですよね。

 

毎日のちょこちょこ掃除をしておくと、

やっぱり汚れがたまらずラクです!

 

あ、あと一か所!

わが家ならではの猫汚れ掃除にも使っています^^

 

 

 

 

無印のアルカリ電解水クリーナーは

二度拭き不要。

(浴槽は流していますが)

 

界面活性剤を使っていないので、

成分的にも他洗剤に比べて

安心して使えるのも嬉しいです。

 

 

 

 

泡立つ系の洗剤ではないので、

掃除が早く終わるのもありがたいし、

香りがないのも◎

 

ボトルのデザインもシンプルなので、

出しっぱなしにしておいてもOK!

インテリアの中で浮かないのも嬉しいです^^

 

このボトルだけでも売られているので、

ayucoさんはセスキを入れて使っていました♪

 

 

11月に入って、年末大掃除前の

「小掃除」シーズン到来。

このクリーナーで、

少しずつお掃除はじめてみようと思います。

 

ヤノミサエでした。

 

+  +  +

 

掃除のアイデアはコチラにも

↓ ↓ ↓

置き場所に困るゴム手袋は無印ワイヤークリップに挟むだけ

掃除が簡単にできるコツ & ルーチン化して楽掃除♪

 

+  +  +

 

 

 

 

***************************

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon