おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

リメイク&ジャンクガーデン大好き!

アンティークスタジオ・オーナーのパインです^^

 
 

 

近頃人気のドライフラワー。
簡単に作ることが出来るのですが、
せっかくなら…。
 
乾燥させて作っている途中もかわいくしたい!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
という訳で、今回は、
 
100均にあるアイテムで、
おしゃれに吊るして作る方法をご紹介します♪
 
 

 

 
 
 
最近の流行は、枯れた?ような自然乾燥のドライフラワー。
 
意外と、お庭で咲いてるお花やグリーンでも
ドライフラワーになるものが沢山あるんです!
 
どんな花でもドライフラワーになるわけでもありませんが
試しにカットして吊るして見てください。
 
「こんなお花がドライフラワーになるの?!」
 
って楽しくなりますよ~!
 
 
 
 
 
 
今回おすすめするのは
 
セリアで購入したサークルハンガー!
 
A・B、2種類のハンガーを買ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
そして、セリアで購入したカーテンクリップ。
(3個セット)
 
100均やニトリなどでも 
かわいいカーテンクリップが売っていますよ^^
 
 
 
 
 
 
Aのサークルハンガーに
Cのクリップでお花を吊るしました。
 
水分量の多そうなお花は,
1本ずつ吊るします。
 
 
 
 
 
 
100均で売っている木のクリップ。
これも使えます!
 
麻ひもを通して吊るせるようにします。
 
 
 
 
 
 
Bのハンガーに、Dのクリップを使って吊るしました。
 
乾燥の早そうなお花は
少量を輪ゴムで束ねて吊るすといいです。
葉っぱや枝 実のついたものも
ドライフラワーにしておくといいですよ♪
 
ワイヤーププランツもオススメです^^
 
 
 
 
 
 
1~2週間 室内で乾燥させてください。
乾燥時間は 花の種類や気温、湿度によります。
 
窓際など日の当たるところだと
退色が早くなるので避けた方がいいです。
 
ドライフラワーになったら
スワッグにしたり、瓶やバスケットにいれてもかわいいですね!
 
では、明日は飾り方の記事に続きます^^
 
 
パインでした!
 
吊るしている花の紹介>
コスモス フランネルフラワー アメジストセージ
ワイヤープランツ 白鳥草 オリーブ etc.
 
 

+  +  +

 

★ドライフラワーのアイデアはこちらにも★

↓↓↓

百日草を簡単にドライフラワーにする方法!

流行のドライフラワーは○○色がポイント!

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon