おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

リメイク&ジャンクガーデン大好き!

アンティークスタジオ・オーナーのパインです^^

 
 

 

百日草(ジニア)ってドライフラワーになるの??? 
 
 
仏花としてのイメージの強い百日草ですが、
最近ではお洒落にジニアと呼ばれることも多いですね。
 
ジニアは、初夏から晩秋まで咲き続けるので 
まだ咲いている地域も多いと思いますが、
 
実はドライフラワーにすると、
とてもかわいんです!
 
お部屋の中で吊るすだけで、
簡単にドライフラワーになりますよ♪
v(´∀`*v)ピース
 
 
 

 

 

 

カラフルな色が素敵なジニア^^

 

 

 

 

 

 

庭先で長い期間ポンポン咲くので 

カットしてドライフラワーにしちゃいましょう!

 

七部咲きくらいの花を

水切りしてから吊るすといいようです^^

 

 

 

 

 

室内で吊るして自然乾燥させます。

 

せっかく吊るすのだから 

おしゃれにインテリアとしても楽しんじゃいましょ♪ 

枯れ枝をオブジェに、クリップで吊るしてみました^^

 

ジニアの葉っぱが多いようなら、少し減らしてください。

 

1本ずつ吊るした方が乾燥も早いです。

(クリップは100均でも購入できます。)

 

花の種類や吊るす場所、季節により

乾燥時間は変わりますが 

だいたい1~2週間でドライフラワーになります。

 

明るい窓辺は退色が早くなりますので気をつけてください。

 

 

 

明日に続きま~す♪

 

 

 

+  +  +

 

★簡単鉢カバーのアイデアはこちらにも★

↓↓↓

塗って書くだけ!植木鉢のお洒落リメイク方法

不要な植木鉢の活用法!積み重ねてタワープランターに♪

 

+  +  +

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon