おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

 

先日、姉妹ブログ スタイルスナップ のnaoさんと

合わない靴どうしてる?という話題になり、

 

「最近シューズストレッチャーを買った!」

 
という話をしてきたので、
こちらでご紹介してみようと思います。
どっちかというとスタイルスナップ 的なネタなんですが(笑)

 

 

 

シューズストレッチャー(靴を伸ばす道具)

 

 

 

参考にしたのはコチラの記事です。

 

さっそく私も東急ハンズで「コロニル」という

メーカーさんのものを真似して購入。

まずは片足分を買ったのですが、4000円ほどでした。

 

 

 

 

 

 

この靴、とっても気に入ってるんですが、

甲高の私には履き口がちょっときつくて。

長時間履いてると痛くなるんです。

 

ですので、黒いパーツを使って、

履き口のところを拡張します。

 

この木型自体も時計回りにねじを巻くことで

開いてくれますので、

2~3日間、日々伸び具合を見ながら

伸ばしていきます。

 

 

 

 

 

 

取り出すときは、ねじを反対側に回します。

 

伸びすぎると大変ですので、

(1cmも伸びないとは思いますが)

日々まめにチェックしていただくほうが良いかなと^^;

 

伸びやすくなるようなクリームなども

売り場には置いていましたので、

使ってみるのもありかもしれません。

(この靴、伸びにくいんですよー;;)

 

 

 

 

 

 

 

私は片足分しか買わなかったので、

片足ずつしか調整が出来ないのですが(笑)

これなら両足分買っておいても良いかも…

 

お値段がお値段だけにもう少し考えますが(笑)

 

お店でもサービスでやってもらえることが多いのですが、

家で調整できるというのは本当に便利!

 

履けない靴があってお困りの方は、

持っておくと便利なお道具だと思います^^

 

お悩みの方の参考になれば嬉しいです♪

 

ヤノミサエでした。
 

 

 

+  +  +

 

★お助けグッズはこちらにも★

↓↓↓

スッキリ♪ IKEAのケーブル収納にドライヤーを隠す作戦!

水やりを楽に!ガーデンコイルホースでストレス解消♪

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon