おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

デザイン書家・フォトスタイリストの小川翔月です。

 

 

 

 

暮らしに必要な電化製品を使うときに

ついてまわる悩みの種といえば

 

ケーブルのごちゃごちゃ!

 

 

 

スッキリ収納を目指して

ケーブルボックスを使ってる方も

多いのではないでしょうか。

 

 

今日は、先日、IKEAで見つけた

便利なケーブル収納アイテムをご紹介します♪

 

 

 

 

よく見かけるケーブル収納って

ボックスタイプですよね。

 

 

でもこれは、バッグタイプ!

 

 

 

 

 

 

IKEA IDEBO

ケーブルマネジメントバッグ

 

799円♪

 

 

 

色は、ホワイトとグレーがありました^^

 

 

 

 

組み立てた時のサイズは

 

幅:19cm

奥行き:39cm

高さ:29cm

 

 

高さがあるので

ケーブル収納にしては、ちょっと大きめ。

 

 

その大きさを生かして、

ドライヤーやヘアアイロンを

すっぽり全部!収納することにしました♪

 

 

バタバタと忙しい朝でも

ざっくり入れるだけでスッキリとした印象に♡

 

 

 

 

ケーブル収納バッグは、

組み立てる前はこんな形。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

ペラっと平べったいんです。

 

軽くていいんですけど、

買って持って帰るときには

IKEAの青バッグに入りきれなくて

結構、持ちにくかったです^^;

 

 

 

 

それぞれの面を立てて。。

 

 

 

 

 

バッグの上部にだけ

ボタンが2コついてます。

 

 

 

下の方はスカスカなので

そこからケーブルを出せるようになってます。

 

 

 

 

 

 

あとは、ボタンを

パチン!と、とめるだけでOK!

 

 

 

そうそう♪

ケーブルやコードをまとめるのに使う

マジックテープも4本ついてました。

 

 

 

 

グレーのバッグだったから

グレーのマジックテープなのでしょうか?

 

ホワイトバッグに付属してるマジックテープは

もしかしたら、白なのかも!? そのあたり分かりません…

 

スミマセン!m(。≧Д≦。)m

 

 

 

 

 

 

バッグが完成したら、

電源タップを入れて♪

 

 

 

 

 

コードはバッグから出しときますよ^^

 

 

 

ドライヤーやヘアアイロンのプラグを

コンセントに全部差しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

あとは、コードをそれぞれまとめて

ざっくり全部入れちゃう!!

 

 

 

 

 

画像には入ってないですが

実際は、更にブラシも入れてます。

 

 

ザックリすぎて

美しさのカケラもないけれど^^;

 

 

 

普段は、隠れてて

部屋は乱れたように見えないので

問題なし!

 

 

 

なんなら、コード自体、

マジックテープでまとめなくても

バレません(笑)

 

ちょっと絡まるかもしれませんが、

超ズボラさんにもおすすめしちゃいます★

 

 

 

 

 

 

 

 

取っ手部分は

内側と外側にそれぞれ切り込みが入ってるので

はめ込むだけです。

 

 

 

 

 

 

ちなみにわたしは、

寝室(2F)か、リビング(1F)で身支度をします。

場所が決まってないんです。

 

春秋は寝室、夏冬はリビングのことが

多いでしょうか。。

 

 

 

というのも

寝室にエアコンがない!から(笑)

 

 

夏は、エアコンのない寝室では

汗タラッタラでお化粧できたもんじゃないので^^;

エアコンのきいたリビングに降りてきてました。

 

逆に冬は、手がかじかみますので

あったかいリビングに。。

 

 

 

そんなときでも、バッグに入れておけば

ドライヤーもブラシも全部まとめて持ち運べます♡

 

 

 

 

 

ドライヤー類一式を持ち運ぶ人なんて

あまりいないかもしれませんが^^;

これが、本当に便利♪

 

 

 

 

ま、持ち運ばないとしても(笑)

 

電源タップを使うことで

プラグをコンセントに差して、抜いて、、

の地味〜に面倒な作業をいちいちしなくて済むので、楽チン♪

 

 

しかも、スッキリ見える!

 

 

 

 

 

 

「ケーブル収納」 ではあるものの

素材がプラスチックの洗える素材。

 

なので、「ゴミ箱」「洗濯かご」として

使ってもいいかもしれません^^

 

型崩れもしないので、

ほかにもいろんな使い方ができる予感がします♡

 

 


 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

おがわでした。

 

 

+  +  +

 

コード・配線のお悩み解決はこちらにも!

↓↓↓

IKEAのコード隠し箱はおしゃれ

★梱包用フィルムでテレビの配線をすっきり!

 

+  +  +

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

保存保存