おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

もうすぐ新学期が始まりますね!

地域によってはもう新学期が始まっているところもあるとか。

長い夏休みも気がつけばあっという間に終わりでほっとしています^^

 

 

夏休みは毎日子どもがいるので大変ですが、

朝は時間に追われることなく、のんびりした朝を過ごしていました。

 

 

新学期が始まると、朝食作りにお弁当作りが始まるので、

それはそれでちょっと大変だったりして。

 

 

ニトリで朝食作りやお弁当作りの時短に役立ちそうな

アイテムを見つけたのでご紹介したいと思います♪

 

 

 

 

 

ニトリ 16×20cmセパレートパン

(IH対応・1490円/税込)

 

 

2品を同時に調理できるフライパンです!

 

 

普段のお弁当には卵焼きとウインナーは必ず入れるので、

小さめのフライパンを毎回洗って使っていたのですが

これなら1度の調理で2品作れるので楽チン♪

 

 

 

 

ウインナーは買ってきた時に

全部カニさんウインナーor小さめカットで

使いたい時にすぐに焼けるようにしています。

 

 

 

 

さっそく調理してみましたが、

2つ同時なのでちょっとせわしない感じもしますが・笑

一気に作れてかなり楽チン!

 

 

 

 

 

片方のフライパンのサイズで

卵1個分の卵焼きにしましたが、

厚みが出てふんわり焼けました♡

 

 

調理するのはこの2つくらいで、

あとは前の日に作ったおかずをチンして入れるので

洗い物が1回で済んで本当に楽チンでした。

 

 

 

そして夏休みの間、3日に1度は作っていたオムライス。

 

 

 

さすがに同時だと卵が硬くなってしまうので別々に作りましたが、

片方ずつ使うので洗い物は1回で済んでかなり重宝しました♪

 

 

 

 

 

ケチャップライスを卵で包むのはできない私・・・

いつも卵を上にのせるだけですが、

このフライパンで作ると四角いオムライスができて

娘にも好評でした♡

 

 

 

忙しい朝の時短家事に

ニトリのゼパレートパンを使ってみては

いかがでしょうか♪

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

 

+  +  +

 

調理のアイデアはこちらにも

↓↓↓

★カットフルーツで簡単に作れるフルーツ酢♪

★冷凍保存できる味噌玉で「面倒くさい」を解決♪

 

+  +  +

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon