おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

 

おやすみということで少し時間が取れたので、

前々からやろうと思っていた

TVチューナー&配線を隠す簡単DIYをしました!

 

わが家では猫ステップも兼ねた階段状収納棚の上に

黒いチューナーと配線がデーンと置かれていて。

 

「見た目に重たいし、猫の動線の邪魔だな~。」

 

と、前々から気になってたんですよね…^^;

 

 

 

 

 

 

ちょうど収納の箱が空いているので、

この箱の裏側を抜いて、ここにチューナーを入れて

すっきりと見えなくなるようにしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

まずは収納の箱を出してまして…。

(箱を出すと自動的に猫が入ってくる猫あるある)

 

 

 

 

 

 

 

後ろ側の板を外します!

 

ネジでの取り付けではなく接着だったので、

体重をかけて押したら外れました∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

 

 

 

 

次に、収納の箱が入っている外側の枠の背面板を外します。

こちらは枠にはめ込まれていたため、

軍手をして、裏側から体重をかけて、メリメリッと…^^;

 

背面板を外すとこうなりました!

↓ ↓ ↓

 

 

 

抜けたー!!!

 

 

 

DIYというほどでもなく、

単に体重をかけて破壊しただけなのですが(笑)

お、お恥ずかしい(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

あとはチューナーを入れて収納棚にしまえばOK!

どうなったかと言いますと…

 

 

 

 

 

 

存在感のある黒い機器と配線が見えなくなって、

とてもすっきりしました~!!!

すごく快適!

 

こんなことならもっと早くすればヨカッタ!!!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

猫たち的にも、邪魔なチューナーがなくなったので

ステップを使いやすくなったと思います^^

 

見える部分の高さを揃えるとすっきりとして見えるので、

「余計なものは収納する」

「凸凹させず、直線ラインにする」

今後もこれを意識して片づけていこうと思います!

 

 

+  +  +

 

★隠す収納アイデアはこちらもご覧ください★

↓↓↓

カラフルな小物整理にも便利♪ 無印の小物収納ボックス

ごみ箱は隠して減らしてスッキリ部屋に!

 

+  +  +

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon