おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

シンプルな暮らしを心がけて早数年。

ある時からゴミ箱を部屋の目に入るような場所には置かず、

また、数も減らすようになりました。

 

すると、床置きのゴミ箱が減ったおかげで

部屋が見た目にすっきりとして見えたんです∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

今の住まいでもゴミ箱はパントリーの中に収納しているので、

扉を閉めてしまえばとてもすっきり^^

インテリアの雰囲気に合わないゴミ箱が

見えることもありません。

 
 

 

 

「燃えるゴミ」・「容器包装プラ」

のゴミ箱として使っているのは、ふた付で背の高さがある

無印のゴミ箱 です。

キャスター付きなので、ごみの日の出し入れもスムーズに。

これとっても助かるんですよね^^

 

 

 

30Lのゴミ袋が使えるので、

1階で出たゴミは全てここへ入れるようにしています。

例外:生ごみは冷凍庫へ

 

 

 

 

そしてゴミ箱の横には紙ごみ専用の袋を。

今住んでいる地域では、

新聞紙・雑誌・紙パックなど紙専用収集日があるんです。

ごみの収集も地域によって様々ですね~。

 

 

 

 

そして寝室がある二階でも、

部屋の中の見えるような場所にはゴミ箱は置いていません。

 

IKEAの紙製ボックス をゴミ箱代わりにして使っています^^

 

 

 

 

シェルフの下に置いて、普段はこの小さな
手を入れる隙間の部分からごみを中に入れています(笑)
大きなものを入れるときはボックスを手前に引き出して、
ふたを開けて入れていますが…^^;
 
二階でも「燃えるゴミ」・「容器包装プラ」と分けて
ボックスを2つ横置きにしています。
 
そうそう、メンバーのいくみちゃんも、
無印のボックスを利用していました!

 

 

 
 

そして洗面所周りにもゴミ箱は欲しいところなのですが、

ここでも私は床置きのゴミ箱はおかず、

洗面に同化するような同色の白いポット

をごみ箱として使っています。

 

 

部屋をスッキリ見せるためには、

ごみ箱をソファーの影などのような

パッと見て見えにくい場所に置くだけでも、

見た目のスッキリさ、キレイさが随分と違ってきます。

 

あと、ゴミ箱自体の数を減らすのも有効!

ごみ収集日のゴミ集めも、

格段に楽に、スピードアップ出来てオススメです♪

 

 

ヤノミサエでした。

 

 

+  +  +

 

★見せる収納・見せない収納はこちらもご覧ください★

↓↓↓

築30年のキッチン収納*湘南リフォームマンション<その1>

ズボラで効率UP♪キッチン周りのカーテン収納<その2>

 

+  +  +

 

 

 

8月第1回目は特別企画で窪田千紘スペシャル担当

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon