おはようございます。

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

 

 

ゴールデンウィークは暑い日が多かったですね!

 

 

 

衣替えはしていたのですが、

そういえば靴箱の中はまだだったので

休み中にサンダルを出したり、ブーツをしまったりと

靴箱の中を整理していました。

 

 

 

そこで気がついてしまったのですが、

靴箱の中で全く管理できていなかった場所が^^;

 

 

 

主人の靴箱にある白い棚

↓↓↓

 

 

 

 

靴のお手入れグッズを入れているのですが

160cmくらいの高さの場所にあるので

背伸びしないと見えなくて、ちょっと使いづらい場所なんです。

 

 

 

引き出しを取り出してみたらさらにびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ使ったかわからないようなアイテムがぎっしり(⌒-⌒; )

(お見苦しくてすみません・・・)

 

 

 

この中で使っていたものといえば、

100円ショップで買った靴磨き(四角いもの)だけ。

 

 

 

 

 

引き出しに入れておくと使いづらいので、

億劫な靴磨きをもっと手軽に楽しくできるアイテム

無印良品に探しに行きました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

・くつクリーム(クロス付)

・靴みがきシート

・スチール工具箱(20×11×h6cm)

 

 

入れものだけ探す予定でしたが、

くつのクリームやシートもシンプルで使いやすそうだったので

一緒に買ってしまいました。

 

 

 

無印でも人気のスチール工具箱

ちょうど良いサイズだったのでこちらに決定です♪

 

 

 

コンパクトサイズなので

ここに入るアイテムだけ残してあとは処分することにしました。

 

 

 

 

 

 

見た目にもすっきり!

オシャレな工具箱で億劫なくつ磨きも楽しくなりそう( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

玄関に直置きでもいいかな?と思ったのですが、

掃除の時にさっと動かせるカゴに入れて

すぐに使える場所に置いてみました。

 

 

 

そうそう、もう一つ我が家の玄関には欠かせないものがあって、

それがこちら

↓↓↓

 

 

 

アルコール除菌のスプレーです^^

 

 

 

玄関で靴を脱いだら、

靴の中にシューっとスプレー♪

乾いてから靴箱に入れるようにしています。

 

 

 

去年の夏から続けているのですが、

これをやり始めてから靴箱を開けても嫌なニオイがしなくなりました。

 

 

 

今年からはスプレーの中に少しだけ

ハッカオイルを垂らして入れているので、

玄関周りも良い香りが^^

 

 

 

これから夏に向けて靴を入れ替える際に

靴箱の整理&消臭対策、ぜひ試してみてください♪

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

 

+  +  +

 

関連記事のおすすめはこちら!

↓↓↓

★話題の無印スチール工具箱をお裁縫箱に

★重曹で解決!靴箱の嫌な臭いを消す方法

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

乙女のトキメキGW期間でチャチャっとインスタグラム写真が

カッコよくなるコツ満載!

本来は3ヶ月講座でが、特別なGW期間の速習プラン

 

 

****

 

乙女のトキメキ 今年前期一番のオススメ写真1DAY講座始まります。

詳しくはこちら

キャンセル待ち多数のため

6月23日クラスを増設しました!


 

 

 

 

あっという間に可愛い写真が撮れるようになる

日本で唯一のスタイリングに特化した講座

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon