こんにちは^^

 

猫たちとシングル暮らし

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

みなさん、掃除道具の収納ってどんな風になさってますか?

 

「ちょくちょく使う、頻度の高いアイテムだと収納するのも面倒。

でも出しっぱなしじゃ生活感丸出しで嫌よね…。」

 

と不満に思ってらっしゃる方も多いかも?

 

そんな時にはぜひ、

 

隙間収納にチャレンジしてみてください!

(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとは壁のコンセントを使いたくて、

 

壁から15cmほど離して家具を置いたのですが、

 

「この隙間、死角だし使える!!!」

 

と気が付いて、掃除道具をぶら下げることに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除道具をぶら下げるフックとして

 

最初は吸盤式を買ってみたのですが、

 

家具がツルツルでなかったので吸盤がすぐに外れてしまい…^^;

 

強力に接着出来るのにキレイにはがせるという

 

3M(スリーエム)のコマンドフックを使いました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶら下げたいものの厚みに合わせて

 

フックの深さサイズを選ぶのがポイント!

 

フックが浅いと掃除道具などは引っ掛けれないかも~><

 

 

 

 

 

モップを後ろに、手前にちりとり&ほうきセット

 

 

 

 

「手前にモフモフのモップを置くと目立っちゃうかな?」

 

と後ろに置いてみたりもしましたが、あまり大差はなく(笑)

 

撮影用のこの角度からなので結構見えていますが、

 

通常は見えにくい死角の部分なので、あまりこだわらないことに^^

 

 

 

 

 

ちりとり&ほうきセットを後ろに、手前にモップ
 
 
 
 
ちょっとした隙間があれば収納場所に早変わり!
 
壁から離して家具を置くことで湿気・カビ対策にもなります^^
 
収納場所が欲しい方は、家具を動かしてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
★こちらの便利な「カゴ収納」もぜひご覧ください★

リビング、キッチン、子供部屋でもやっぱり便利なカゴ収納

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ 今年前期一番のオススメ写真1DAY講座始まります。

詳しくはこちら

キャンセル待ち多数のため

6月23日クラスを増設しました!


 

 

 

 

あっという間に可愛い写真が撮れるようになる

日本で唯一のスタイリングに特化した講座

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon