おはようございます。

 

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

 

 

 

ちょっと前にナチュラルキッチンで買っていた、黒いモール。

 

モールは針金にモコモコがついた工作用のアイテムです^^

 

 

 

 

 

ハロウィンのラッピングに使おうと思っていたのですが、

 

意外とモールの毛が落ちるので、ラッピングではなく

 

これで蜘蛛を作ってみることに〜!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの蜘蛛を作るのに、モールを2本使います。

 

 

 

 

 

 

モールの1本はハサミで4等分にしておきます。

 

 

 

 

 

 

こんな感じに上と下のモールを少し折って、

 

もう1本の長いモールを使って小さいモールをぐるぐる巻いてまとめます。

 

 

 

 

 

 

針金が入っているので、巻き終わりもそのままで大丈夫です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜘蛛のイラストを検索すると、

 

上2本の足は上向き、下2本の足は下向きにしてあげると

 

なんだか蜘蛛らしくなりそうだったので足の向きを調整しました。

 

 

 

 

 

 

蜘蛛を作ってみたものの、そのまま置いておくのもアレなので(笑)

 

細めの黒いマスキングテープで蜘蛛の巣を作って、

 

お菓子を蜘蛛のエサにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子に数字を書いて、

 

アドベントカレンダーのようにしても良さそう♪

 

 

 

 

 

ちょうど机の横の壁なので、

 

エサのチョコレートは私のおやつになりそうです^^

 

 

 

 

 

簡単なのでぜひ作ってみてください。

 

カイガでした。

 

 

 

 

+  +  +

 

ハロウィンアイデアはこちらにも!

 

↓↓↓

 

★ダイソー紙コップで、簡単ハロウィンカップケーキ♪

 

★ハロウィンガーランドをラッピングタグに

 

 

+  +  +

 

 

3年ぶりの短期集中講座

あっという間に写真が綺麗になります。

詳しくはこちら

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

******

 

ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 

↓ 

インテリアと暮らしのヒント 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

日本フォトスタイリング協会HP

http://photostyling.jp/

 

↑↑

夢への第一歩をお手伝い
可愛い写真・売れる写真を撮りたい方はこちら

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com