おはようございます。

 

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

 

 

 

8月に入っても雨が多い東京の空。

 

今日も買い物途中でゲリラ豪雨でしばらく足止めに。

 

ちょうどダイソーがある場所だったので、ゆっくり見てきました^^

 

 

 

 

 

文具コーナーをぶらぶらしていたら、

 

ひときわ目立つ場所に置いてあったこちらのボールペン

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ダイソー「ゲルインクボールペン(黒)」

 

ちょっと高級感漂う?!感じのデザインで思わず買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

重たそうに見えますが、プラスチックなのでとても軽く、

 

久しぶりに太めのペンを握りましたが、しっかり力が入って持ちやすいです。

 

下の方はゴム製になっていて、滑り止めのラインが入っています。

 

これが持ちやすさのポイントなのかも♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール径は0.5mmと太めで色も濃く、

 

ゲルインクなのでスラスラ~と流れるように書けるのも使いやすいです。

 

 

 

 

 

 

100円ショップのボールペンでたくさん入っているものは

 

芯がグラグラして書きにくいものも多いのですが、

 

このペンはグラつきもほとんどなく、書きやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペン立てに入れておいたら、文具好きの主人がさっそく発見(笑)

 

「これ、どこの?オシャレだね。」と言ってチェックしていました^^

 

 

 

 

 

ゲルインクのものはいつもフタ付きを使っていたのですが、

 

これはノック式なのでそこも使いやすくて気に入りました。

 

 

 

 

 

手帳には消せるタイプの無印良品の0.4mmを使っているので、

 

このペンは普段のメモ用に使おうと思います。

 

 

 

 

ダイソーで見つけたら、ぜひチェックしてみてください。

 

カイガでした。

 

 

 

 

+  +  +

 

オススメ文具はこちらにも!

 

↓↓↓

 

★ダイソーテープカッター付きのマスキングメモをキッチンで♪

 

★手帳にオススメ!無印良品の消せるペン​

 

+  +  +

 

 

 

プチプラ雑貨アイデアブック (NEKO MOOK)/ネコ・パブリッシング
¥820 
Amazon.co.jp 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

******

 

ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓ 

インテリアと暮らしのヒント 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です