おはようございます。

フォトスタイリストの ヤノミサエ です。



先日から大掃除前のちょっぴり掃除や準備をはじめているのですが、

今日は窓掃除の準備をしました!


バケツを買いに(わが家にはバケツがなかったので^^;)無印へ行ったら、

ちょうどタイミングよく30%OFFセールをやっていて、

使い勝手が良さそうなトタンバケツを発見!モチロン即GET!



情報番組で網戸の掃除方法も見たし、

あとは雨じゃない日に窓掃除をすればOK!準備万端です!







トタンバケツ 約7L ¥900 → 30%OFFで¥630


”建築材料として使われてきた錆びにくく丈夫なトタンで
使いやすい形のバケツを作りました。”

~無印良品ネットストアより~







少々の掃除関係の洗い物なら洗面所で済ませるので

かさばるバケツは買わずに過ごしてきたのですが、

買うならこういう「いかにも!」な感じのバケツを買おうと思ってました



この冬、やっとバケツデビューです^^











そして情報番組で見た網戸の簡単な掃除法なのですが、

お風呂で使うボディー用のナイロンタオル、

これで網戸を拭いてあげることでタオルのがさがさした表面にホコリなどが

引っかかって、上手く掃除をすることが出来るのだそう!



網戸を少々濡らしてからナイロンタオルでふくと、ホコリがかたまりになって

網戸の下に落ちている様子がレポートされてました。

わが家も相当…大量の…ホコリがとれそうです…^^;











そんなわけで、わが家の窓掃除セットはこんな感じです。

↓ ↓ ↓



【網戸掃除用】
お古のナイロンタオルと水の入った霧吹き

【窓ガラス掃除用】
クリーナーとお古のタオル






準備も万端ですので、お天気とにらめっこしながら

窓掃除をしようと思います♪







☆年末に向けてにアイデアはこちらにも☆





*****


窪田千紘インスタ始めました。

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。



******








ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓

インテリアと暮らしのヒント



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~



ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です








こちらも時々覗いてみてください。
WEBマガジン 暮らす+スタイリング