yoshida1





みなさま こんにちは

フォトスタイリスト 吉田千恵子 です。







そろろろ本格的に夏休みの計画を立てている方も多いと思います^^

私は先日、仕事を兼ねて鎌倉へ行ってきました。

日曜日だったこともあり、人・人・人の大盛況!

そして紫陽花の見頃も重なり、

どこを見てもカメラ・カメラ・カメラ。

私もそのうちの一人ですが・・・^^;







そんな中、まるで時が止まったかのような空気に包まれていたのが、

スケッチをしている方でした。

今この瞬間をとらえようと躍起になっている私と、

経過も含めて一作品・・・とマイペースの(に見える)絵描きさん。

そんな様子を目の当たりにし、

ま、なるようになるさ♪と割り切ってからは

鎌倉の旬を楽しむことができました。

※現実は甘くなく、なるようにはなりませんでしたが・・・^^;







絵が描けないので、100円ショップで見つけた

大人にピッタリの文房具を紹介します^^




yoshida2

Can☆Do 色えんぴつ 18本入 細軸タイプ





鉛筆の直径が6mmと細身で、芯は固め。

色鉛筆は芯と軸が同色なものが多いですが

こちらすべての軸が黒で統一されてるので、見た目もスッキリです^^

色鉛筆が丸軸なのは、絵を描くときはいろいろな持ち方をするので、

指あたりがよい丸軸が多く

また最初から削られているのは、まとめて削る手間を省くためだそうです。










yoshida3








以前販売されていた、紙筒パッケージタイプ。

このまま持ち運びができたので、こちらも便利でした^^

夏休みの宿題気分で、旅の思い出を描くのも楽しいかも・・・







よしだでした^^







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
















満席になりました!





午前クラス満席 午後クラスOK







ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓

インテリアと暮らしのヒント






両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です







毎月1回!ブログで使える可愛い画像全員にプレゼント中

インテリアと暮らしのヒント









こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング