おはようございます。

フォトスタイリスト榎木直子 です^^

寒さが厳しい毎日が続いてますね~。

風邪をひきやすい時期なので、

室内を乾燥させないように加湿器をかけたり、

浴室を開けっ放しにして室内の湿度を高めに... と心掛けています。







そうすると翌朝困るのは窓の結露。。。^^;

出勤前のバタバタしている時間帯に窓の水を拭き取るのは一苦労です。







そんな時、ナチュラルキッチンで ”結露吸水シート" なるものを見つけました^^

結露した窓から水が流れるのを防ぐ吸水用のシートです。

















長さ30cmのシートが3枚入り(2個セット)で105円でした。

180cm分のシートが105円で買える計算、

6帖程度のお部屋の窓でしたらちょうど良いくらいです。







色んなタイプがありましたが、

トリや木のデザインの型抜きがほどこされている

ナチュラルな物を購入してみました♪

















両面テープが貼られているので窓にペタペタと貼っていきます。

お子さんと一緒に好きな場所に貼っていくのも楽しそう♪


















窓の一番下に長いシートを貼ってできあがり☆

結露で下に流れた水を吸い取ってくれるので、

忙しい朝、窓を拭くのを忘れてしまってもちょっと安心です^^

水分が溜まりっぱなしにならないので、パッキンのカビ防止にもなりそう。

窓を可愛くデコれる吸水シート、

この時期ちょっと試してみてもいいかもしれません~♪










窓辺をかわいく飾るアイディアはこちら☆












ワンクリックしてもらえるとうれしいです。

↓↓

インテリアと暮らしのヒント










両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 




ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です



インテリアと暮らしのヒント


誰にでも簡単に可愛く撮れる写真のミニコツシリーズ化
スマホでも使えるコツ満載です




こちらも時々覗いてみてください。

大リニューアル 
WEBマガジン 暮らす+スタイリング