2023年も残すところあと約2週間ちょっとになりました。

今年のうちにやろうって思ってたこと、たくさんあったはずなのに、結局やり残りしたことだらけだな…って思ってたら、大好きなタレントさんが素敵な言葉を発信してくれてやっぱり好き❤️ってなりました。



こんばんわ、まいです。

今日も訪問ありがとうございます。




ぺえちゃん照れ

YouTubeが更新されたら必ず見てるタレントさんのひとり。

アタシがぺえちゃんを知ったのは、だいすきな仲里依紗ちゃんのYouTubeにぺえちゃんが出てたから。


そして「ボクらの時代」にぺこちゃんとSHELLYさんと出てた時のぺえちゃんが印象的だったから。


↓その時のはなし。


YouTubeでは、ご飯を美味しそうに食べながら、その時に思ってることを飾らずお話ししてくれるんだけど、その姿が、そしてぺえちゃんが発する言葉が大好きなのです。


あとね、この回、マイファス、Hiroくんとの話も好きだった。

なんかねー、アタシふたりと同じ感覚持ってるかも。みたいなね爆笑




ぺえちゃん自分をちゃんと持ってるし、たぶんここに行きつくまでいろんなことを経験してると思うの。

今はジェンダーレスに理解を示す人たちが増えてきたけど、オネエだから、今まできっといろんな心無い言葉も浴びせられてきたんだと思う。


だからかな、繊細だし、人の痛みもわかるし、あったかいんだよね。

友達になりたい。というか、憧れる。というか、

娘にぺえちゃんが好きだっていうと、まみー好きそぉ爆笑って言われるw


そんななかでこのぺえちゃんの言葉は響いたな。


https://www.instagram.com/p/C0tkMo0x2GG/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


頑張りすぎないでね

もう十分よ

よく頑張ってる


あなたの頑張りを誰も認めてくれないなら

あたしで良ければ背中をさすってあげる


今年だってもう終わる

別にやり残したことなんてあったっていい


今年を生き抜いたこと以上の素晴らしいことは

ないんだから


だから今年なにも出来なかったなんて

絶対に思わないでよ


正月迎えるまでよく生き抜いたなって

自分を全力で労ってあげてね



なんかさ、この言葉、肩の力が抜けて楽になった気がしない?
めちゃ自己肯定感あがるんだけど照れチョキ


今年は、55年生きてきて、簡単に処理することのできない初めての感情に出会いました。
泣いたり落ち込んだり、自分の価値を見いだせない日々を過ごした時期もありました。

でもね、今までもきっと種類は違っても、どうにもならないような思いはしてきたはずだし、その度に無理かもって思うことも乗り越えてきたから今があるんだと思うし、そう思うと、今の感情も人生の通過点のひとつだときっと思える時がくるんだと。

なんか重くなっちゃったけど、ぺえちゃんが言うように、何があったかは聞かないでね

今年を生き抜いたこと以上の素晴らしいことは

ないんだから


と、皆さんも今年1年の自分を全力で労ってあげてくださいね照れキラキラ



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾