11月1日(日)は自分の地元である三重県の伊賀市にある上野運動公園競技場で開催された浦和レッズレディースと伊賀FCくノ一三重の試合を観戦した。

元々は4月5日(日)に滋賀県の東近江市布引グリーンスタジアムで開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響で11月1日(日)に伊賀での試合に変更となった。

チケット売り場の前に検温があり、検温で大丈夫だった人にはシールを渡され、それを貼ることで熱がないことが分かるようにされた。

伊賀FCくノ一三重のグッズ売り場やキッチンカーと並んで、伊賀米が販売されていた。5kgのお米を購入される方はいるのだろうか?

伊賀での試合は前売り券を購入された方はメインスタンド席で、当日券の方は芝生席での観戦となった。自分は芝生席での観戦となった。
伊賀での試合は悪天候のイメージがあるが、今年はとても良い天気となった。

自分がスタジアムに入った時には選手たちがピッチでウォーミングアップをされていました。

ウォーミングアップをされるゴールキーパーの池田咲紀子選手と福田史織選手。

ウォーミングアップをされる猶本光選手、柴田華絵選手、高橋はな選手、栗島朱里選手。

ウォーミングアップされる浦和レッズレディースの選手たち。

ウォーミングアップをされる塩越柚歩選手。
この日(11月1日)は塩越柚歩選手のお誕生日でした。今さらながら、お誕生日おめでとうございます!

キックオフが近づき、選手たちが入場されました。

ベンチ前で円陣を組む浦和レッズレディースの選手たち。

そして、ピッチで円陣を組み、いよいよキックオフです。

浦和レッズレディースのスタメンです。


浦和レッズレディースは11分にピンチになるも、佐々木繭選手が見事なディフェンスをされました。

18分には右サイドからゴール前にいた栗島朱里選手にパスが繋がるも、栗島朱里選手がシュートされたボールはゴールを外してしまいました。

20分には佐々木繭選手が左サイドからシュートをするも、わずかに外れてしまいました。

34分にピンチになりましたが、池田咲紀子選手がなんとか守りました。

41分にもゴール前でシュートをされましたが、池田咲紀子選手が好セーブをされました。

両チームが得点できないまま、前半は終了しました。


ハーフタイムにはリザーブの選手たちがピッチでウォーミングアップをされます。

ピッチで円陣を組んで、後半戦が始まります。

後半から栗島朱里選手に代わって安藤梢選手が出場されました。前半は4-5-1だったのが、後半からは4-4-2となりました。

後半が始まって早々に、高橋はな選手がラフプレーでイエローカードを出されてしまいました。

58分に清家貴子選手がシュートをするもゴールを外してしまいました。

59分に猶本光選手が右サイドからゴール前の安藤梢選手にパスを繋げると、安藤梢選手が左足でシュートをしてゴールを決めました。

先制点を入れて喜ぶ浦和レッズレディースの選手たち。安藤梢選手、ナイスシュート!

71分に猶本光選手に代わって遠藤優選手が出場されます。


このあと浦和レッズレディースは得点をなかなか入れることができませんが、ディフェンスをしっかりされて失点を許しませんでした。

後半のアディショナルタイムに高橋はな選手に代わって大熊良奈選手が出場されます。

大熊良奈選手が出場された直後にホイッスルが鳴り、試合終了となりました。


◼︎試合結果

2020年11月1日
[会場:上野運動公園競技場]
伊賀FC 0ー0(前半0ー1) 浦   和

GOAL
[C大阪堺]
[浦   和]
安藤 梢 (59分)

浦和交代
OUT 栗島 朱里🔄IN 安藤 梢 (HT)
OUT 猶本 光🔄IN 遠藤 優 (71分)
OUT 高橋 はな🔄IN 大熊 良奈 (90+4分)


浦和レッズレディースが見事勝ちましたよ。

勝利に喜ぶ浦和レッズレディースの選手たち。

ファン、サポーターに挨拶をされる浦和レッズレディースの選手たち。

無失点で勝つなど、浦和レッズレディースらしいサッカーができたのではないでしょうか。

とにかく勝って、本当に嬉しかったです。


あと、今年もくノんちゃんに会えたのも嬉しかったです笑


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

11月8日(日)の浦和レッズレディースは見事勝利し、2020シーズンの優勝を決めました!
パチパチパチパチ👏

6年ぶりの優勝ということで、本当に嬉しかったです。

頑張ってくださった選手たちには本当に感謝です。

感動をありがとうございます!


これからも浦和レッズレディースを応援させていただきます!