今年は10試合を終えた時点で9勝1敗と絶好調の浦和レッズレディース。9月26日(土)の浦和レッズレディースは唯一負けているセレッソ大阪堺レディースと対戦しました。J-GREEN堺での開催ということもあって、自分は現地で観戦しました。


毎年、ユースの試合や日本代表の合宿などを観るためにJ-GREEN堺へはよく行きますが、今年はコロナの影響もあって、今年初めてJ-GREEN堺に来ました。

入場時にビスケットがもらえました。


自由席ということで、どのようにコロナ対策をしているのか気になってましたが、QRコードのある席のみ座ることができ、1列飛ばしの間は3席空けとソーシャルディスタンスは守られていました。


自分がスタンドに入ったとき、選手たちはウォーミングアップをされていました。


ウォーミングアップをされる福田史織選手と池田咲紀子選手のゴールキーパーの2人。

選手たちが一斉に走ってピッチに入ります。


そして浦和レッズレディースのファンに挨拶をされました。ここからピッチでウォーミングアップが始まりました。


ウォーミングアップをされる浦和レッズレディースの選手たちです。

乗松瑠華選手がおられたのが嬉しかったです。


■浦和レッズレディースメンバー
[スタメン]
GK 池田 咲紀子 (#1)
DF 清家 貴子 (#11)
DF 長船 加奈 (#2)
DF 南 萌華 (#3)
DF 佐々木 繭 (#4)
MF 栗島 朱里 (#6)
MF 柴田 華絵 (#18) [Cap.]
MF 塩越 柚歩 (#19)
MF 猶本 光 (#8)
MF 水谷 有希 (#16)
FW 菅澤 優衣香 (#9)
[リザーブ]
GK 福田 史織 (#27)
DF 乗松 瑠華 (#5)
DF 高橋 はな (#7)
DF 上野 紗稀 (#12)
DF 長嶋 玲奈 (#13)
MF 遠藤 優 (#17)
FW 安藤 梢 (#10)

この試合のメンバーです。


キックオフの時間が近づき、選手たちがユニフォームに着替えて出てきました。

ソーシャルディスタンスを守って写真撮影。

ベンチ前で円陣を作ります。

ピッチで円陣を作り、いよいよキックオフです。


前半は浦和レッズレディースが攻める場面が多かったですが、セレッソ大阪堺レディースの守備をなかなか崩すことができませんでした。
39分頃にはかなり危ない場面もありましたが、なんとか凌ぎました。
前半は両チーム無得点で終わりました。

佐々木繭選手は好守で良い動きが多かった印象がありました。

リザーブの選手がアップをしながら声をよく出していました。


ハーフタイム中はリザーブの選手たちがピッチでアップをされます。


後半から清家貴子選手と塩越柚歩選手に代わって安藤梢選手と遠藤優選手が出場されます。


円陣を作って、いよいよ後半が始まります。


65分から栗島朱里選手に代わって上野紗稀選手が出場されました。


69分からは菅澤優衣香選手に代わって高橋はな選手が出場されました。

73分に猶本光選手が松原優菜選手に倒されました。ここで主審がカードを出そうとするも、なかなかカードが出てこないという。まさかの主審がカードを持ってくるのを忘れていたのでした。


主審の方が急いでイエローカードを持ってきました。主審がカードを忘れるというレアなものを見ることができました。


後半も浦和レッズレディースが攻める場面が多かったですが、なかなかセレッソ大阪堺レディースの固い守りを突破することができませんでした。後半のアディショナルタイムで安藤梢選手がゴール前で倒されるもファウルを貰えず。試合はこのまま引き分けに終わりました。


◼︎試合結果

2020年9月26日
[会場:J-GREEN堺S1メインフィールド]
C大阪堺 0ー0(前半0ー0) 浦   和

GOAL
[C大阪堺]
[浦   和]

浦和交代
OUT 清家 貴子🔄IN 遠藤 優 (HT)
OUT 塩越 柚歩🔄IN 安藤 梢 (HT)
OUT 栗島 朱里🔄IN 上野 紗稀 (65分)
OUT 菅澤 優衣香🔄IN 高橋 はな (69分)


試合後にファンに挨拶をされる浦和レッズレディースの選手たち。

勝ち点1が入りましたが、やはり勝ち点3が欲しかったですね。ただ、最後まで頑張ってくださった選手たちには感謝です。

これからも全力で応援させていただきます!