5月19日(日)は自分の地元である伊賀に行ってきました。まぁ、地元なので行ったというよりも帰ったっていうほうが正しいかもしれないですね。

この日は上野運動公園競技場にて、浦和レッズレディースの試合が開催されました。地元で大好きなチームの試合があるのは、本当に嬉しく思います。

こちらは入場するときに配布されたマッチデープログラムです。浦和レッズレディースは池田咲紀子選手、南萌華選手、菅澤優衣香選手の日本代表に選出された3選手とキャプテンの柴田華絵選手が載っていましたよ。


試合前、ピッチでは選手たちがアップをされます。頑張っている選手は本当にかっこいいです。そして選手の凄さも知ることができます。

これまで今年は浦和レッズレディースの試合を2試合観戦しましたが、柴田華絵選手を見るのはこの日が今年初めてでした。

菅澤優衣香選手を見るのも今年初めてでした。

キックオフが近づき、選手たちが入場をされました。

■浦和レッズレディースメンバー
GK 池田 咲紀子 (#1)
DF 清家 貴子 (#11)
DF 長船 加奈 (#2)
DF 南 萌華 (#3)
DF 佐々木 繭 (#4)
MF 栗島 朱里 (#6)
MF 柴田 華絵 (#18) [Cap.]
MF 安藤 梢 (#30)
MF 水谷 有希 (#16)
MF 吉良 知夏 (#10)
FW 菅澤 優衣香 (#9)
[リザーブ]
GK 松本 真未子 (#21)
DF 長嶋 玲奈 (#13)
DF 高橋 はな (#7)
MF 遠藤 優 (#17)
MF 柳澤 紗希 (#22)
MF 柴山 史菜 (#23)
FW 大熊 良奈 (#15)

この試合の浦和レッズレディースのメンバーです。


ベンチ前とピッチで円陣を組んで、いよいよキックオフです。


前半の浦和レッズレディースはゴール前まで攻める場面はありましたが、シュートを決めることがなかなかできません。

すると前半10分に伊賀の道上選手に
シュートを決められて、
先制点を許しました。。。

なんとか得点を挙げたいところでしたが、無得点のまま前半戦は終わりました。


ハーフタイムはリザーブの選手たちがピッチでアップをされます。いつでも試合に出場できるように準備をされています。


ピッチで円陣組んでハイタッチをされたら、後半戦が始まります。

後半戦から水谷有希選手に代わって長嶋玲奈選手が出場をされました。

浦和レッズレディースは60分、吉良知夏選手がゴール前へパスをすると、菅澤優衣香選手がシュートを決めて同点に追いつきました。

同点ゴールを決めた菅澤優衣香選手。
ナイスシュート!

このあと惜しい場面はありましたが、なかなかゴールを決めることができません。

 この日は暑かったこともあり、試合中に水分補給の時間もありました。

85分から浦和レッズレディースは吉良知夏選手に代わって高橋はな選手が出場します。
そして、試合はアディショナルタイムに入りました。

試合終了間際に浦和レッズレディースは高橋はな選手がゴール前にパスをすると、清家貴子選手がシュートを決めました!

ゴールを決めて喜ぶ清家貴子選手。
ナイスシュート!

このまま試合終了となりました。


◼︎試合結果

2019年5月19日
[会場:上野運動公園競技場]
伊賀FC 1ー2(前半1ー0) 浦   和

GOAL
[伊賀FC]
道上 彩花 (10分)
[浦   和]
菅澤 優衣香 (60分)
清家 貴子 (90+3分)

浦和交代
OUT 水谷 有希リサイクルIN 長嶋 玲奈 (HT)
OUT 吉良 知夏リサイクルIN 高橋 はな (85分)


浦和レッズレディースが見事勝ちました!

サポーターと勝利を分かち合います。
やっぱり、勝った喜びを選手と共有できるのは本当に嬉しく思います。


試合後、バスに乗るときに浦和レッズレディースの選手たちが写真を撮らせてくださったり、サインを書いてくださったりと、ファンサービスをしてくださいました。試合が終わってお疲れの中、ファンサービスをしてくださるのは、本当にありがたいです。

浦和レッズレディースのみなさん、
本当にありがとうございました!